チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月06日 」一覧

艦娘等横展開す

艦これが来年1月からアニメ開始って事で
本格的に艦これが表舞台に出てきまくりの今日この頃。
今度の夏コミも艦これ本がメチャクチャ多いらしいですよ?
もはや東方Projectレベルだわ。

スマホ版CLANNAD

をクリアした。
相変わらず椋シナリオの平凡っぷりには参っちゃう。
杏シナリオの椋の方が可愛いとかどうなってんの。
椋ファン達よ強く生きておくれ・・・。

まぁ藤林姉妹は切ないストーリーだよね。
双子の姉妹が同じ人を好きになるとかそれだけでロクな事にならない。
朋也を取られないように必死に積極的になる椋が可愛いけど胸が痛い。
本当は智也を好きなのに妹優先して自分を必死に押し殺す杏も見ていて胸が痛い。
雨の中、杏を後ろから抱くシーンが俺の中のベストショット。
そして春原の察しの良さは超ファインプレイ。春原居なかったらハッピーエンドはありえなかったな。

しかし杏シナリオラストで、どうして椋は杏に逃げるなって急にアドバイスしたんだろう。
朋也を見てもう勝ち目はないと思っちゃったのかな。
直前まで「私お姉ちゃんの代わりになりますから!」と必死に引き止めてたのにね。

椋「謝らないでください。謝ると許してしまいそうになります」

逆を言えば椋の中で朋也は「絶対に許さない」状態って事ですねw
ひぇー椋ちゃんおっそろしい子やでー!
杏のデート中は後ろとか気を付けた方がいいんじゃないのか。

 
アニメ雑感

月刊少女野崎くん 4話

御子柴くんが恋愛相談にしに来たと思ったらギャルゲの話だったw
みこりんよギャルゲでは女の子の気持ちは分からんよ!
野崎くんとみこりんが徹夜でギャルゲをガチで攻略しようとするシーンが面白すぎた。
ゲームクリエイターも大喜びだな。

合コンに誘われてピンチのみこりん。
本当に残念なイケメンだな!完全にコミュ障じゃねーか!
野崎くんも千代ちゃんのアドバイスが全くアテにならなくてワロタ。

今回も安定して面白い野崎くん。
やべーもはや今期で一番面白いアニメ決定かもしれんわ。

 
六畳間の侵略者!? 3話

いろいろありえないマラソン大会。
孝太郎やキリハはともかく、ティアも普通にキリハと互角に走れてるのは納得がいかない。
運動とかデキなさそうなのに(失礼)
ユリカは期待通りのポンコツぶりを発揮しておられました。


マガジン(36+37合併号)の感想

・はじめの一歩
ミキストリさん焦ってる焦ってる。
きいてるきいてるwww

・the Killing Pawn(読切)
皆川亮二と諫山創という本当に謎タッグの読み切り将棋漫画。
「お前を歩だけで倒してやる」とかありえねーだろ!と思いつつ
どうやって倒すのかなーと思ってワクワクして次のページを読んだら
「歩を指したら対戦相手が吹っ飛んでKO勝ち」してしまった。
ちょ!?なんだよこれ!!おかしいだろ!!ポルナレフ呼べよ!!
ギャラリーも「佐藤プロを一手で倒した!」とかお前ら何を言ってんだ!

というわけでテニプリ的なギャグ将棋漫画でしたw
ラストの対局もオチも面白すぎたw

・聲の形
なんだかいろんな所でバチバチが起こってんなぁ。
相撲漫画じゃないんだぞ。
石田と西宮の二人だけの問題でいいのに。

・UQ HOLDER!
ほら目立っちゃったじゃないか。
んで犯人は刀太と偶然に相部屋になってしまったw
犯人はこれから大変だな。

・風夏
余裕の大炎上ってことで・・・。
当然落ち込むけど、周りの励ましですぐに立ち直った優君は意外にメンタル丈夫だな。

・アホガール
さやかちゃんはアホじゃないよ!!
天使だよ!!

・ACMA:GAME
いくらメガネちゃんが黒くなろうとも、上杉には勝てないんじゃないかな。

・神さまの言うとおり弐
能力を持って調子に乗った途端これだよ!

・生徒会役員共
濡れ濡れですね。

・天啓のアリマリア
分かった。あのショタ執事はドMなんだな。

・ドメスティックな彼女
なんという回避能力!やるじゃん!
でもこれ相手の好感度がますます上がってめんどくさいことになりそう。