チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月14日 」一覧

サマバケワーカー

世間はお盆休みですが俺はバリバリ仕事です。
ってこれ毎年書いてる気がする!
しかも今は忙しくて毎日帰りが遅いんですよ。
あーいろんな予定いれたかったのにー。

明日からコミケですね。
行かれる方々は気を付けてね!
カタログはちゃんと読めよ!

 
アニメ感想

六畳間の侵略者!? 4話

旅行だー!海だー!
福引で当てたのに旅館が超絶ボロいとかありえんだろ!
クレームだよクレーム!文句は商店街に言えばいいのか。

6人の水着美女に囲まれるというハーレム状態なのに
孝太郎は彼女らをガン無視して憧れの晴海先輩に見惚れるとかやるなw
ヒロインズよりサブキャラに注目しちゃう今時珍しい主人公だな!

狭い部屋に全員寝ました。もちろん孝太郎もな!
ちょっと待てよ女性陣これ許可したのかよw
寝ぼけてルースさん襲っちゃったけどルースさんまんざらでもなかったぞ!
おいおいまさかみんな襲われるのを期待してたんじゃ・・・。
んでルースさんが怒った理由は「夢でカブトムシと間違われたから」
怒るとこそこ!?孝太郎はもっとツッコめよ!

バタバタして早苗とケンカになっちゃった。
早苗はまるで自分が本妻みたいな気になってんじゃないのか。

 
RAIL WARS! 5話

ペイント弾を使う射撃訓練なのに、どうして普通の制服でやってんの?
服汚れるの当たり前だろ!訓練服ぐらい支給してやれよ。
どんだけ貧乏なの国鉄。大丈夫かよこの組織。

本編は高山君とあおいが密着するハプニングがあまりにも多すぎて草生える。
どういうことだよ。いよいよ本気でリトに近付きつつあるぞ。
そのうち転んだだけであおいのスカートの中にダイブするな。
いちいちくっつきまくるので尾行してた犯人にも見つかる始末。
もうダブルアーツの修行しちゃえよ。

全身びしょ濡れになっちゃって、後ろ向いてるとは言え、
高山君がいるのにスカート脱ぎ始めたぞ!
そして不可抗力で見られても「見るなバカー!」
バカはお前だ!こうなるの予想ついただろ!あおいの頭の中が心配です!

そして今週も岩泉君の出番はほとんどありませんでした!
「あぁ」と言ったぐらいしか覚えてない。


艦これ プレイ日記 3ぐらい

艦これ日記書くと長くなりそうなんで、新カテゴリ作っちゃった!
以後、艦これプレイ日記はこちらで。
プレイ日記1、2は数日前の日記にて。

1-4をやっと突破した!
攻略法とはいってもレベルを上げて物理で殴れぐらいしか・・・。
多少の運も絡むので、やっぱり強いメンバーでゴリ押しするのがいいね。
レベルを上げてたら改造できる艦娘もチラホラ現れたので遠慮なく改造。
五十鈴、川内、摩耶を改造してみんな改になりました。

あと、「敵空母を撃沈せよ!」という任務で手に入る「赤城」姉さんに頑張ってもらった。
うおーこれが正規空母の力か!ぶっちゃけ赤城いなかったら勝てなかったかも。
1-4の道中に出てくる軽空母でも任務達成できるのでオススメ。
無事にエリア2に行けたところでまたじっくり育てていきますか。

現在の第一艦隊と第三艦隊はこんな感じ。
第二艦隊は遠征用なので適当。なのでまだ非公開。

第一艦隊ver2 第三艦隊

駆逐艦「潮」「響」、重巡の「愛宕」、潜水艦「伊58」を育ててみようかと。
理由?可愛かったから!!
水上機母艦の「千代田」が欲しいんだけどなかなか出てくれない・・・。
このゲームも某狩りゲーみたいに物欲センサーを感知しやがるのか!!
もうね、「○雪」の駆逐艦ばっかり出てきますよ。
ま た お 前 か といつも言いたくなる。
保有艦数が上限の100でカンストして近代化改修で減らしてまたドロップか建造して~のループ。
根気よく待つしかないか。
ちなみに千歳は持ってる。しかも2人!

それにしても川内ちゃんのセリフがいちいち気になるのです!
「絶対に夜戦してね?約束だよ!」とやたらに夜戦したがるんですよ。
なに?ひょっとして誘ってるの?提督と違う意味で夜戦したいの?
まったくいやらしい娘ですね!!