チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月22日 」一覧

なにそのクラウド!

今はe-AmusementのゲームがPCでできる
「e-Amusument CLOUD」ってのがあるんだな!!
自宅にいながらコナミのアケゲーができるってすげーな。
コナミがゲーム方向に頑張っている・・・。

んでオトメディウスがCLOUDに対応しましたってメールがきた。
オトメディウスは数回しかプレーしてないなー。
常連だったゲーセンに筐体が入ったとき、うおーアノアかわえー!とか言ってたわ。

今後、e-Amusument CLOUD対応のゲームはどこまで増えるんだろう。
最新のbeatmaniaIIDXが家でできるチャンスがほんの少し増えたのかもしれない!!
音ゲーのCLOUD対応は難しいかもしれんけど、希望ぐらいは持ってもいいよね。

 
アニメ雑感

月刊少女野崎くん 6話

結月どんだけバスケ部で暴れてんだよw
むしろお前がやっているのはバスケじゃない。それドッジボールや!
反則取らないのはみんな彼女にビビってるからだろうな。
若松君が頑張って彼女を止めようとするんだけど
どうみても恋する男の子のアプローチでワロタ。
ローレライ=結月でも全然問題ないじゃん。

野崎くんが風邪ひいた話では、千代ちゃんが無駄に深読みして
せっかくの看病フラグを折ってしまうのを見て不憫だなと思った・・・。
千代ちゃんの恋は一生叶わないんじゃないのかと。

若松君ここでも登場。
トーン貼りが上手いという隠れた特技発見!
またアシスタントが増えてしまったか。

 
六畳間の侵略者!? 5話

幽霊を捕まえて高い金で売りさばく「ゴーストハンター」
おいおいこの世界では幽霊は常識なのかよ。
なんかガラスみたいな容器に閉じ込められるし
幽霊専用の容器ってのもおかしいけど、普通に割れるのかよw
幽霊の定義がよく分からん!

んまぁなんだかんだで早苗を助けて仲直り。
孝太郎と早苗が普通に夫婦っぽいんだけどw
仲良すぎだろ結婚しろよ。
ユリカは一体なにやったの?


チャンピオン(38号)の感想

・刃牙道
宮本武蔵、強っ!!
初見の刃牙の攻撃をあっさりと見切り、蹴り足を掴んで
日本刀を振るうが如く地面に叩きつけた!
戦い慣れてる人はやっぱり違うな。
おいおいこの程度で終わるわけないよな?
勇次郎との親子喧嘩で、ワゴン車に何度も叩きつけられても大丈夫だった刃牙だぞ!

・弱虫ペダル
小野田君が阻まれてピンチだ!
続々と他校のクライマー発進を許す。
そして自分が傷付いても小野田君を行かせないブロック体制。
本気だ。勝ちに行く為に本気だ。

・イカ娘
ニセイカちゃんの頭を被ってたたずむオッサンの絵はシュールだなw
三バカ役に立たねぇ。

・囚人リク
さぁ脱獄開始だ!!
手筈通り、手錠をグキッと外して外出て作っておいたグライダーでリクが飛ぶ!
やべぇ緊張してきた。