チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月25日 」一覧

大ダメージ

なんというか俺は肋骨が折れているのかもしれないw
骨折まではいかないけど、ヒビはえてる確率が高いよ!
痛みが全然治らんもん。深呼吸すら苦しい。
やっぱり先週の日曜に思いっきり胸をぶつけたのがいかんかったか。
どっかで休みとって整形外科行くか。

音ゲー日記

機会があってIIDXを2回プレイできた。
☆8の曲で途中からBPMが120から160に変わる曲で落ちた。
ハイスピ設定をミスって早すぎて全く叩けないw
サドプラと緑数字に頼りすぎて、ソフラン曲はどのぐらいの設定にすりゃいいのかもう分からん。

段位認定やってみた。
八段やろうかなと思ったけど、受かる気がしないので七段で。
正直七段もあまり受かる自信がなかったんだけども・・・。

2dx21_7dan

で、やってみたらできちゃいました。
サファリは相変わらずワケワカメだったけど、一発抜けでよかった。
ラストのテレテレテッテで10%切ったよこえー。
サファリよりもFIRE FIREのできなさっぷりが納得いかない。
腕落ちても七段ぐらいはあるようです。

 
アニメ雑感

グラスリップ 6話

透子はいつの間にダビデに堕ちてしまったのか。
動揺しすぎでしょ。携帯放り投げんなよ。
ちょっとキリッとカッコイイ言葉を投げたら攻略完了。
ダビデは透子に馴れ馴れしくしすぎ。

雪君もそりゃー怒るわなw
まぁこの場合やなぎが完全にピエロ状態だけど。
しかしダビデも透子も電波すぎて全くついていけない。
雪は何故透子に惚れたのか。
そしてやなぎはピエロだった。
ヒロ君と幸ちゃんが清涼剤です!

 
RAIL WARS! 6話

あ、一応謹慎くらったんだね。
さすがにそこまで能天気な組織じゃなかったかw
まぁ謹慎中なのに余裕で外出しちゃうんだけどね!
高山君なんか自宅に女連れ込んでるからね!
本当バカじゃないのこいつら!

最近あおいばっかだったので今回ははるかですか。
あれ?はるかが高山君にフラグ立ててますよ?
どういうことだよ!そんなに身体密着させる程に好きだったの?
服がところどころに破けるハプニングは狙ったんじゃないのか。
一番謎なのはさっきまで服着てたのに、強盗に出会ったら全裸になってたことですよ!
いつ脱いだんだよ!脱がされたの?自分で脱いだの?
おかしすぎるだろ!オート脱衣かよ!指で触っただけで服脱げるよたぶん。

んではるかは幼少期に高山君に助けられた事があるようですね。
子供の頃から既に攻略完了してたのか。
なんという天然体質・・・。

謹慎中なのに全員外出。あおいが街中で普通に発砲。
謎のマスコット。電車より胸やケツ。はるかのビッチぶり。オート脱衣。
あーもうツッコミどころ多すぎて本当にどうしようもないアニメだな。


スーパーヒーロータイム感想 2014/8/24分

先週と合わせて二個書くよ!

烈車戦隊トッキュウジャー 第25話「おとぎ話が飛び出して」

おとぎ話具現化かー。
真っ先にサンデーで連載してた漫画「月光条例」を思い浮かべるね。
最近終わっちゃって寂しいけど。
あれも主人公が究極の自己犠牲をする漫画だった。
鎧武の紘汰もあの道を辿るのかな・・・。

トカッチの考えたヒーロー「リョーナイト」まで具現化する。
一瞬リューナイトだと思って焦ったぞ!ここまでコラボするかみたいな。
自分が考えた妄想ヒーローはやっぱり強いな。
厨二病をこじらせた集団が集まるとすげぇメンツになりそう。
ある意味厨二病こそ最高のイマジネーションだと思う。

リョーナイトにトカッチが励まされる。
やたらと身近なのは、実はリョーナイトのモデルはトカッチの兄だったのだ。
きっと優秀な兄なんだろうな。

 
仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

サガラが登場して解説する。
黄金の果実を埋め込まれた舞は「始まりの女」となる。
あの謎の白い布を纏った女性のことか。
始まりの女の役目は選んだ男に黄金の果実を与えること。
選ばれた男が世界の支配者になる。

舞を攻略対象にしたギャルゲがいつのまにか始まっていたようだ。
紘汰と戒斗が真っ先に有力候補になったな。
一番積極的なミッチが一番程遠いw
好感度は下がる一方だもの。

そしてサガラの正体はヘルヘイムそのものだった!
宇宙を渡り歩き、幾度となく文明の誕生と崩壊をずっと見届けてきた。
森の浸食は本人の意志ではなく、ただ自然のままにという感じで中間の立場で見てきた。
まぁ気にいった人にはちょっと贔屓しちゃうけどw

ミッチは戦極に吹き込まれ、紘汰と決着を付けると決心する。
人の命を糧にする危険な試作品、ヨモツヘグリロックシードをミッチに渡す。
聞きなれない言葉なのでヨモツヘグリをググってみた。
見たところ、ヨモツヘグリは日本神話の「黄泉戸喫(よもつへぐい)」が元かな?
黄泉の国の食べ物でこれを食べると現世に帰れなくなるという物らしい。
まさに死への片道切符だ。

ヨモツヘグリアームズで龍玄・黄泉に変身したミッチ。
ずっとミッチと戦いたくないと思っていた紘汰も、いよいよ覚悟するときがきたのか。
人間辞める覚悟ができたのなら、かつての友人を殺す覚悟もしなくちゃ!
もはや自分の命が危ないレベルだしな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

めぐみはブルーの隠れた気持ちに気付いていたようだ。
堪忍したブルーはクイーンミラージュとの関係を明かす。
めぐみが普通に地球の神を呼び捨てで呼ぶ事はこのさい置いておこう!

ミラージュはぴかり神社の巫女さんで、ブルーと仲が良かった。
むしろ相思相愛だった。
だけどブルーは地球の神なので一人だけを愛してはいけないって事で
ミラージュを突き放してしまったようだ。

なるほど、つまり全てブルーが悪いってことですね!!
二人の恋愛事情に地球全土を巻き込むなw
ちなみにマーベルコミックに出てくるサノスは一人の女性に振り向いてもらう為に
宇宙の全生命体を半分にしたり、宇宙レベルの危機にまで追い込む
とんでもなくはた迷惑な奴である。

アクシアにはプリキュアをパワーアップさせる力があるって事で
儀式を行ってアクシアの力を解放させようとするが
ミラージュの命令で三幹部がジャマをしに来る。
いつになく真剣だ。あのナマケルダが怠けていない。

儀式は成功。結構あっさりだったな。
幹部達はまずサイアークを召喚してから奇襲すればよかったのに。

ミラージュはあぁなっちゃったけど、
いろんな事をそそのかしてるこのディープミラーが真ボスに違いない。


スーパーヒーロータイム感想 2014/8/17分

烈車戦隊トッキュウジャー 第24話「分岐点を越えて」

自分達の街の名前を思い出せたってことで故郷探しへ。
闇に飲まれた街は地図から消えてしまうので捜索は困難を窮める。
それならこちらからシャドーラインに乗り込むぞ!
うん、とてもシンプルで良い。
シャドーラインに侵入者と聞いて幹部達も驚く。
攻め込まれないと思っていたのかよ。

シャドーに支配された街は時間そのものが停止したかのような感じ。
こんな風にしてシャドーの連中は何が楽しいんだろうか。
ジオラマのように遊んだりするのか。

闇に飲まれた街は30秒しか変身が持たないらしい。
なので乗り換え変身を上手く使って変身時間を延長させる!
乗り換え変身の重要さを初めて見出したわw

そんなわけで街をシャドーから救った。
この調子でシャドー化した街を救っていけば、
いずれは昴ヶ浜に辿りつけるかもしれないね。

 
仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

紘汰は世界を守る為に人間を捨てる覚悟を決めたようだね。
こうなるしかないと思っていたとは言え、なんだか複雑な気持ちだわ。
世界的にはハッピーエンドでも、紘汰自身はバッドエンドの結末しか見えない。

遂にロシュオとご対面。
紘汰と戒斗が挑むも全く相手にならない。
ロシュオは戦いよりもお説教してる時の方がイキイキしてる気がする。

戦いの途中、レデュエが後ろからロシュオを撃つ!
なんということだ。ミッチの卑怯が伝染しちゃったのか。
しかしロシュオは黄金の果実を舞に託していたのでもう持っていない。
レデュエが怒る怒る!直接描写してないとはいえ、何度もザクザクする姿は怖い。
ちょっと角度を変えただけで15禁だなこりゃ。

そしてレデュエも鎧武に倒される。
オーバーロード、全・滅!!
これからは舞争奪戦になっちゃうのか。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

今回はあまり描写されない海外プリキュアについて。
ハピプリで登場する海外プリキュア勢はきっとオールスターズには含まれないんだろうな。
彼女らも毎日きっと頑張っているだろうに!!

ハワイのプリキュア「アロ~ハプリキュア」の元を訪ねる。
二人組で姉妹のプリキュアだ。
そういえば今まで姉妹のプリキュアっていたっけな。いおなは別にして。
そろそろそういう設定があってもいいんじゃないのか。

幻影帝国の幹部はハワイにもいたんですね。
って事は幻影帝国は世界各地に幹部がいたりする?
そしてハワイのこのオカマ幹部だけど、クレヨンしんちゃんの映画に似たような奴を見たことある・・・。

連敗続きで仲が悪くなっていた姉妹だったけど
ゆうゆうの見事な仲裁でパワーを取り戻す。
ゆうゆうがいなかったら間違いなく世界はもう滅びてるw