チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月26日 」一覧

TVRockでうまく録画できなくなった

なんかさー、先週の水曜日から日曜日に至るまでのアニメが録画できてなくて
軽く戦慄を覚えてしまったんだけど!!
ログを見るとTVRockの起動に失敗してるっぽい。
「アプリケーションの起動に失敗しました」というエラーが出ている。
何故かはわからない。ググって似たような症状の改善を施したけどダメ。
なんでだよー!どうした俺のPT3!

ちなみに以下が自分の状況

・TVTestで視聴はできる
・手動で録画もできる
・番組更新すると見た目動作しているようだができていない。ログに「アプリケーションの~」が残る
・番組表は開ける。予約ボタンも押せるが、時間になっても録画されない
・録画ファイルもできない
・タスクバーのTVTestをクリックするとたまに落ちる

うーんPT2の方が安定して録画できてたなー。
こういうのが続くと困るので調べなきゃあかん。
保険の為、REGZAの方でもちゃんと録画しておけばよかったわ。
ショボンヌ。

(※追記)
なんとか解決した!!
結論からいってしまうと、アンチウィルスソフトの「Avast!」が原因だったくさい。
なんとウィルスチェストにRecTask.exeを放り込んでやがったんだよ!
放り込まれた日付も先週の水曜日と、録画できなくなった日付と一致する。
そしてウィルスチェストから復元したら録画できた。
ちっきしょーふざけんなよアバスト!そんな誤検地はカンベンしてくれよ。


ジャンプ(39号)の感想

・ワンピース
レベッカちゃんマジヒロイン。
でも個人的にはあの踊り子ちゃんの方がいいな。
名前は覚えてない。

・暗殺教室
ビッチ先生本気出せばここまでできるのか。
まぁ元々ころせんせーをどうにもできないから仕方なく先生やってたんだけどね。

・ナルト
カカシが大活躍している!
というかまともな活躍自体すげー久々な気がする!
ごめんよカカシ先生!

・食戟のソーマ
美作のストーキングはなりきりから始まる。
本格的過ぎて笑える。そしてかなり怖い。
創真とえりかの絡みがもっと見たい俺にとっては今回は嬉しかった。

・ニセコイ
あ、ユイねーちゃんすげーオンチなの。
別に歌わなければ全くどうでもいい問題だな。

・トリコ
エアを捌いてくみなさん。
空気を捌くとかすげーことしてんなぁ。
そして聞けば聞くほどエアが美味そうには思えない。
だって空気だもん!

・斉木楠雄
そんなにバイクの免許が欲しかったのか。
情熱は認める。

・ブリーチ
マユリ隊長のマッドな実験はハイレベルだぜ。