チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年09月01日 」一覧

また新しい3DS

Newニンテンドー3DS発表だとッ!?
ちょ、New3DSってなに!?
あっぶねー俺3DSLL買わなくてよかった!
本当は8月に3DSLLを買う予定だったんだよ!
油断も隙もありませんな。

New3DSの発売は10月11日かー。モンハン4Gと一緒の発売日だな。
今月に出るスマブラ3DSと一緒に出してほしかったな。

スマブラで思い出したけど、まだ予約してないな。
まずどこで買うかも考えていない。
できればビックカメラで買いたいけど遠いし、
そもそも9月13日って友人の結婚式だから買いに行くヒマないよ!

こうなったらAmazonかな。
まぁしょうがないか。

 
アニメ雑感

ジョジョ三部 20話

花京院がカワイソウになってくるアニメ。
ポルナレフと同じ気持ちではなく、信じてもらえないのを見てて同情する。
日本から連れ添ってる仲間なんだから信じてあげてよう!
スタンド攻撃が何でもアリなのは承知済みだろう。

それにしても死神13は全員始末したら
どうやってお家に帰るつもりだったんだろうか。
救助も呼べない砂漠のど真ん中で死ぬしかないじゃん。

ラストのうんこフードお仕置きはやべぇなw
ちょうど食事中の人はご愁傷様。

 
キャプテン・アース 20話

天海道に全員合流。
オペレーション・サマーの作戦内容が説明される。
簡単にいえばキルトガングの本拠地に乗り込むって事。
ガンダムAGEでもマジェスティックプリンスにもあったけど
今までは迎撃ばかりだったが、敵のアジトに仕掛ける話は盛り上がるね。

おっと、テッペイとアカリがキスしたーーーー!!
いつの間にお前ら・・・。覗いてる!おかーちゃん覗いてるよ!!
さっきまでテッペイを仲間にするのは理解できないとか言ってた人だよ!
テッペイにはいろんな意味で頑張ってほしい。

天海道にアイちゃんやソルティドッグの奴らも来て面倒くさい事になる。
あーしつこいなこのメガネ野郎。ハナさんなんとかしてくださいよ。


スーパーヒーロータイム感想 2014/8/31分

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話「銭湯で戦闘開始」

コインシャドーがとあるお風呂屋さんを借金まみれにして倒産させようとする。
お風呂マニアの明がそのお風呂屋さんを救おうという話。
それにしてもコインシャドーの詐欺がダジャレというか・・・。
それに騙される店主も店主だな。
でもスーパーマーケット&銭湯というのは意外にいいかもと思った。
お風呂もあって買い物もできるってなんか道の駅っぽい。

戦隊でまさかの女子の入浴シーンが!!
風呂シーンといったらやっぱり女湯なんだろうか。もはや文化となってるレベル。
カグラとミオがキャッキャ騒いでいるのが気になるライトとヒカリだった。
ヒーローだってやっぱり女の子が気になるんだよ。
トカッチは女子より風呂の水温が気になり、明はマナー違反を注意する。
あれだ、トカッチはきっと興味がないフリをしてるだけだよ。

コインシャドーがその風呂屋を狙った理由はそこの闇だまりを狙ってた為。
そんな周りくどい事をしてたのか。
クライナーで銭湯をドカーンとやってしまえばおしまいだったのに。
建物は壊さないというルールでもあるの?

ゲスト出演は、銭湯の店主がハリケンジャーのハムスター館長で、
コインシャドーはタイムグリーンの人だ。
タイムレンジャーって俺の中ではまだ記憶に新しいけど、だいぶ大人になってました。

 
仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

紘汰とミッチの命をかけた戦い!
でも紘汰は結局友人を殺す覚悟はできなかった。むしろ救おうとした。
世界を救うと覚悟したんじゃなかったのか!
ここで世界より友人選んじゃダメでしょ!
その甘さが命取りになり、紘汰は剣を貫かれて倒れる。
え・・・死んじゃったの?ちょっと主人公!!

戻ったミッチが見たものは、舞の死と、黄金の果実の摘出に成功した戦極だった。
ほらやっぱり戦極に騙されちゃったじゃん!
こいつはユグドラシルタワーの案内を終えた時点で拘束すべきだったんだよ。
ミッチの行動は全く報われずに終わりました。当然発狂するわな。

だが舞は事前に黄金の果実の奇跡を一つ実行していた。
それは過去に戻って紘汰達に警告すること。
なるほど、物語の途中で出てきた白い舞は
「はじまりの女」となった舞が未来から来たのか。
時間を飛び越える事は黄金の果実でも厳しいらしく、言葉が上手く伝えられない。
だからあんな中二病みたいなセリフになっちゃったのかw
警告むなしくここまで来ちゃったけどね。

戒斗は戦極と対峙する。
戦極に歯が立たない戒斗が取った最後の手段は、ヘルヘイムの果実を食べる。
戒斗の全身には既にヘルヘイムの毒が回っており、その状態で果実食べたら
オーバーロードインベスみたいな姿に変身した!
しかも意識もある。これで戒斗は完全に人間を超越した状態になった。
ロード・バロンという名前らしいけど、もはや仮面ライダーバロン関係ない。
その力は圧倒的で、戦極凌馬も最期を迎えた。やっと鬱陶しい人が消えてくれたか。

さてこの後はどうするんだろう。
ラスボスがそのまま戒斗になっちゃうの?
世界最強になるまで戒斗の戦いは終わらない。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

ブルーがまたもや昔話をする。
しれっとクイーンミラージュが元々はキュアミラージュであることを話した。
おいおい、この地球の神は神社の巫女だった彼女をプリキュアにしたのかよ。
そこまで深い信頼関係作っておいて突き放したのか。
やっぱりブルーって鬼畜だわ。

プリキュアハンター・ファントムが再び現れる。
んでファントムはキュアラブリーの影を取り出して自分の身に纏い
もう一人のキュアラブリーとなる。
ガラの悪そうなキュアラブリー、アンラブリー登場だ!
そんなファントムまでカワルンルンしなくてもいいのに。
コスプレというかもはや女装である。

アンラブリーは戦いながらキュアラブリーに精神攻撃を仕掛ける。
「お前は誰も救えない」だの「守ることはできない」だのうるさい。
言葉攻めに負けそうになるけど、ひめ達のエールに助けられる。
キュアラブリーは何も考えずに人助けしてればいいんだよ。
元々何も考えない天然タイプだろ?

シャイニングメイクドレッサーの力でファントムを撃退。
よくわからん光でファントムを遠くにぶっ飛ばすだけかよ。
ドレッサーなんだからスーパープリキュアにパワーアップとかしないのかよ。


ジャンプ(40号)の感想

・食戟のソーマ
なんだかんだでアドバイスしちゃうえりな様まじツンデレ。
勝負が終わったら「お前のおかげで勝てたサンキュー」と言われてテレるえりな様が見たい。

・ナルト
封印は成功・・・したのか?
まだ油断できないんですが。

・ワンピース
ウソップの超遠距離狙撃カッコイイ!
オモチャにとってウソップはほんまもんのヒーローですよ。

・暗殺教室
ころせんせーまであっさり捕まってしまった・・・。
死神の能力が人間超えてるな。
あとは烏丸先生のみが頼りだよ!
で、烏丸先生って本当に人類最強クラスなの?

・トリコ
エアの調理に成功して馬王も満足。
たかだか1km長の実にそこまでの空気が詰まってるのか。
ちょっと無理があるんじゃない。

・斉木楠雄
最終的には照橋さんが勝っちゃうんだな。
さすが運命を味方につけてる女!

・ニセコイ
助けた女性はヒロインと容姿が瓜二つの王女様って
どんだけ使い回された設定だよ!!

・ブリーチ
悪いけどマユリ隊長の言う通りだわ。
揃いも揃ってゾンビにされちゃうなんて情けない。