チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年09月06日 」一覧

艦これ プレイ日記 7

艦これ始めて1ヶ月弱
まぁ基本放置ゲーなのであんまり進んでる感覚がない。
ぶっちゃけ提督は他事で忙しいのですw
まぁ二の次三の次でもチラッとやれる艦これは便利だな。

デイリー建造レシピは250-30-200-30で回してるんだけど
あの有名なレア駆逐艦が出てくれた。

島風

そんなわけで「島風」ゲットです。
艦これ知らない頃、島風がメインヒロインだと思ってたわ。
それぐらい姿を見かけるんでね。
島風のレア度はホロって事でかなりラッキーといえる。
wikiによると上記のレシピで1.5%だってさ。100回に1~2回かよw
あーでも100回近くはやってるのかもしれない。
ま、同じレア駆逐艦でも俺は雪風の方が好みなんですが!

さらにびっくりなのは気分転換に戦艦レシピ回したら
なんと戦艦「長門」を引いちゃいましたよ!!
あまりにびっくりしてSS撮るのを忘れちゃったぐらい。
島風以上のレア度を誇るスーパーホロですよ。
あんまりホロホロ言うと一人称が「わっち」になってくるでありんす。
でもまだ2-4攻略中の俺にとっては持て余すな・・・。
島風はさっそく育成するとして、長門さんにはしばらく眠ってもらうか。