チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年09月08日 」一覧

千葉はゴッサムシティになってしまうのか

もうハンターハンターはダメなのかしら・・・。
冨樫先生の腰痛が治るイメージが沸かない。

さて、今日は健康診断だった。
体重は昨年よりマイナス2キロ。腹囲はマイナス3センチだった。
去年より微妙に痩せているのはいいけど、問題は血液検査だな・・・。
ここで異常数値を下げてもらわないと困る。
あードキドキだわ。

巷で噂の千葉ットマンが思った以上にカッコよすぎたw
これでまた千葉の誇れる点が増えたな。
比企谷八幡が喜び層だわ。

 
アニメ雑感

アカメが斬る! 8話

録画失敗により7話見てないんだけど
ブラートの兄貴が残念な事になっていた。
おいおい何があったんだよ。あのヒゲにやられたのか。
相手が帝具使いだと暗殺ムリゲー。真っ向勝負じゃないと倒せないな。

しかしこのアニメは女子は問答無用でぶった斬るんだな。
なんか恨みあるんじゃないかってぐらいに女キャラの扱いが悪い気がする。


スーパーヒーロータイム感想 2014/9/7分

烈車戦隊トッキュウジャー 第27話「新たな力を」

ライトが風邪をひいた。
そんな状態でも新たなシャドータウンに乗り込んで人助けしようとする。
シャドータウンでは変身がすぐに解除されちゃうのを忘れたのか?
「ハイパーレッシャーがあるから大丈夫」
と新アイテムを使おうとするが特に何も起きなかった。
行き当たりばったりではダメだってことですよ。

シャドーラインの幹部モルク侯爵が登場。
皇帝にいろいろ口出しできる程の権力を持った幹部か?
侯爵でこれほどだから、公爵がいたらもっとエライのかな。
というか皇帝ゼットが単純に嫌われているだけなのかw

ライトはある姉弟を見た事がきっかけでイマジネーションが高まり
ハイパーレッシャーを使いこなしてハイパートッキュウ1号に変身する。
パワーアップ変身きた!でもなんか微妙にダサい。
金ピカの列車を肩に取り付けただけだもんな。
前作のキョウリュウレッド・カーニバルがハデすぎたのか?

 
仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

ヘルヘイムの力を手に入れた戒斗は、黄金の果実と舞を手に入れる為、世界の王を目指す!
なんでそこで人類を敵に回しちゃうんだよ。
黄金の果実欲しければいつもみたいに一人で勝手に探せよ。
戒斗が厨二病をこじらせすぎてしまったようです。

まずはドングリとドリアンがやられた。
ベルト壊せばもう変身できないので、本体ごと倒さない所に戒斗の優しさが垣間見える。
燿子とザックは戒斗についていく。
元々戒斗に惹かれていた人だからなぁ。

紘汰は生きていた!あーよかった。
まぁ彼も普通の人間じゃなくなっているからなぁ。
戒斗の暴走に気付いた紘汰は戒斗を止めようとする。
黄金の果実の託し先は紘汰と戒斗の二択になったんだな。
サガラは楽しそうに見ているに違いない。
ミッチはもう知らん。ずっといじけてろ。

劣勢だった紘汰だが、ザックが彼にトドメを刺すフリをして逃がしてくれた。
おや、ザックは完全に戒斗の味方になったわけではないのか?
でもスパイという感じでもなさそうだし。
紘汰の事も尊敬しているんだろうな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

めぐみが気持ち悪いくらいにご機嫌である。
今のめぐみにはどんな悪口を言ってもポジティブに捉えられそう。
お前は努力マンか。もしくはデトロイトメタルシティの観客か。

ファントムは一応こちらで手当てしたようだ。
んでゆうゆうが献身的に看病をする。
そうする理由は、ファントムがゆうゆうの好きだった相手を思い出すからだ!

な、何だと?まさかゆうゆうにそんな恋愛ストーリーが?
しかもご飯作りを好きになるきっかけを作ってくれただと?
どんな相手なんだよ・・・って犬かよ!!
ゆうゆうの中ではファントム=犬なの?
まぁ確かにミラージュに凄く忠実だけどさぁw

ずっと話を聞いてたファントムはフンって感じ。
でもちゃっかりゆうゆうのご飯は全部食べた。
まぁ彼もただの悪者ってわけではないって事ですね。
ブルーの事が大嫌いな忠犬って事でw

ブルーはなんかエラそうにファントムにミラージュへの伝言を頼む。
なんだよそんなの自分から直接行って言えよ。
神なんだからそれぐらい実行してくださいよ。
そんなんだからミラージュに嫌われるんだよ。