チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年09月26日 」一覧

オヤスミマン

明日から社員旅行なので日曜日までお休み予定。
向こうの旅館にWi-Fiがあると嬉しいな。
だってスマブラのネット対戦ができるから!


スマブラ3DS プレイ日記 3

スマブラfor3DSのforって4作目の「4」をかけているのか?
ネットでこの書き込みを見たとき関心しちゃった!

そしてネット対戦へ・・・。
エンジョイ部屋で雰囲気を掴んでそれからガチ部屋へ!
ガチ部屋はアイテムなしのステージ終点化オンリー。
ステージは終点化か通常を選べるようにもしてほしかったかも。

使用キャラはフォックス、アイク、リトル・マック、ゲーム&ウォッチ(以下ゲムヲ)を中心で。
前回リトルマックが強いかもとか書いたけど、いざ対戦で使ってみるとそうでもなかった。
使ってて気付いたのは復帰力がかなり弱い。空中攻撃も弱い。
4人対戦だと巻き添えでよくぶっ飛ばされるので、復帰力の無さは致命的だな。
何回かは1位を取ったけど、正直アイクの方が1位になった回数は多いですわ。

ゲムヲは弱体化された?
下投げ→下スマのコンボがつながらない
いやーまだ全キャラ試したわけじゃないけど、
下投げするとバウンドして上に吹っ飛んでダメだった。
ゲムヲの貴重なダメージ稼ぎコンボが・・・。
他も横スマとかも威力弱くなってる気がする。
ゲムヲ使い涙目w

アイクはやっぱり強いなー。
ガードをしっかりやればスマッシュ攻撃オンリーでも十分勝てる。
天空とか数えるぐらいしか使ってない。
カウンターをもうちょっと上手く出せるようになりたい。

敵として強いと思ったキャラは
アイク、ルキナ、パルテナ、リザードン、ゼロスーツサムス、ロゼッタあたりかなぁ。
まぁ単純にプレイヤーが上手いという理由がほとんどだと思うけど。
キャラのせいにしてはいけない。

隠しキャラだけど、対戦よりシンプルメインでやってるので
ネットで書かれているような順番で出てない。
とりあえず解放したキャラはネス、ファルコ、ブラックピット、ドクマリ、ゲムヲ、ダックハント、プリン、ルキナ。
とっとと全員解放したいな。