チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年09月29日 」一覧

怖い偶然

旅行から戻ってきた。ちなみに行先は長野県。
今長野県と聞いて思い浮かべるニュースは、そう、御嶽山噴火!
ニュース見て焦ったけど、旅行先は長野県でも諏訪方面だったので
幸いにも被害はありませんでした。
でも御嶽山は見えたけどね・・・本当に煙が上がってた・・・。
無事に帰れて何よりです。

スティーブ・ジョブズが子どもにiPhoneやiPadを使わせなかった理由

これは俺もごもっともだと思う。
実際、娘にはスマホやPCの類を一切触らせていないし
娘の前でやるような事もしてない。
ITに詳しい人間であれば、そのリスクも承知してるハズ。


スーパーヒーロータイム感想 2014/9/28分

まずはじめに、日曜は社員旅行中でした。
だがしかし予約録画を忘れるという致命的なミスを犯した。ひえー!
なんとかライダーとプリキュアは見れた。旅館の部屋で!

烈車戦隊トッキュウジャー 第30話「誕生日のお祝いは」

冒頭の理由により、見れませんでした。
戦隊を見逃したのはかなり久々かも。
公式サイトであらすじは読んだけど、ミオ&カグラ回だったようで。
この二人はホント仲良いよね。

 
仮面ライダー鎧武 第47話(最終回)「変身!そして未来へ」

平和となった沢芽市に再び脅威が降りかかる!
劇場版の敵のコウガネが復讐しにやってきた。
少女の体を乗っ取ったんだけど、少女の演技が棒すぎて全く緊迫感がない。
しかも映画を見てないので置いてけぼり感がハンパない。
ただのオマケ話として割り切った方が良さそう。

活躍するのはミッチと城之内だ!
ミッチは紘汰の代わりのヒーローとなるべく戦い、
城之内は初瀬の死を知らされて責任を感じ、罪滅ぼしの為に戦う。
黒影に変身する城之内はいいね。

二人はコウガネが変身した仮面ライダー邪武の前に敗れるが
そこに神・紘汰、降臨!!
さすがは神!圧倒的だぜ!ミッチを活躍させる為にわざと手加減したなw
今の紘汰だったら指パッチン一つでコウガネを消滅させれるレベルだと思う。
ミッチに助言して去るのはいいけど、姉ちゃんには自分から言えよ!
本当はいつでも来れるんだろ!

まさかのミッチ和解エンドで締めた鎧武でした。
序盤は龍騎みたいになるんじゃないのかと思って心配したけど
全くの予想外ストーリーに展開してハラハラでした。
中盤からは毎回次週が楽しみだったよ!

 
ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

今回の10周年の挨拶はキュアホワイト!これにて全員終了!
ブラックで始まり、ホワイトで終わりました。
プリキュア10年って本当にあっという間だったなー。
俺的プリキュア紹介でもすればよかったぜw

ひめの好みのタイプは白馬の王子様。
いまどきそんな人物がいると思ってんのか。リアル姫は世間知らずだ!
今はいいけど、高校、大学生までになっても言い続けてたら確実にイジめられる。

文化祭の手伝いがきっかけで、生徒会長とお知り合いになる。
失礼だけど、アニメ漫画によくある生徒会長のイメージと結構かけ離れているなw
パッと見は地味なメガネ君だもの。
でも生徒会長という肩書はやっぱモテるんだな。
何故ポスター貼りという雑用レベルの仕事をしてるのかは知らんけど!

ナマケルダさん登場!
「文化祭、体育祭、音楽祭・・・全部まとめてめんどく祭!」
誰が上手い事言えと。

ひめが覚醒してイノセントフォームになりました。
きっと男と絡んだからだな!いおなの時もそうだったし。
みんなを守りたいからってのは口実ですよきっと!


ジャンプ(44号)の感想

・ナルト
サクラはこんなサスケの事なんてきっぱり諦めた方がいいって!
サスケの中二病はもう手遅れなレベルなんだから!

・暗殺教室
烏丸先生も凄かったけど、最終的にはチームワークの勝利だったね。
本気になれば烏丸先生は殺せんせーをやれるのでは・・・。

・食戟のソーマ
味のアトラクションを作って美作以上のビーフシチューを作り上げた!
ずーーーっと考え続けてきた創真の完封勝利ですわ。

・ニセコイ
ありえねー薬ばっかだなぁ。
というか気をつけて取り扱えよあまりにも雑すぎるだろ。

・トリコ
さよなら茂松。一応最期に反省して死んだのでまぁいいかな。
小松を治すにはアカシアのスープ「ペア」が必要って事で次の旅が始まる!
仲間が途中で病気になり、治癒の為に食材を探すとかドラクエ4かよ。
ペアはパデキア草か何かなの?

・斉木楠雄
このイリュージョンスタイルは悪くないと思ってしまったんだが・・・。
客がウケてるならいいじゃん!

・ブリーチ
なんでも曲げるって全方位攻撃はどうなるんだと思ってたんだ!