チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年10月02日 」一覧

いまのうちに

漫画いろいろ買ってきた。
買ったのは人生1巻、咲13巻、ディーふらぐ9巻、アカメが斬る1~2巻。
アカメはアニメ見て原作が欲しいと思ったので購入。
うわぁ・・・原作だとグロいぜ。アニメで規制されてる所がハッキリ描写されとる。

人生は人生相談テレビアニメーションのやつのことね。
もう人生=CLANNADネタはやめーやw
松山せいじがコミカライズしてるのでちょっと買ってみたが
半分ぐらいまで読んで「もういいかな・・・」と思ってしまった。
コミカライズで当たりを引くのは本当にレア。

 
夏アニメ最終回

月刊少女野崎くん

最後まで面白かった。そして千代ちゃん可愛かった!
でも彼女の恋心は最後まで届かなさそうと思った。
野崎くんにとって恋愛は完全に漫画のネタ帳となっている。
恋愛感情に目覚めてもそれを漫画のネタに全力投球しちゃうんだろうな。

うむ、良アニメでした。
ギャグは面白いし、テンポも良いし、雰囲気も間もバッチリ!
俺的2014年夏ベストオブギャグアニメはこれとさばげぶの二強だな。
円盤の売上も良いらしいし、文句はありませんね。

 
グラスリップ

えーと・・・これは一体なんですか?
夢オチですか?妄想オチですか?
なんか全てが透子の未来パワーでしたー!と言った方がなんか納得できる。
ダビデはどこいったの。引っ越したの?
思えばダビデが勝手に透子に近付いて
仲良しグループの関係引っ掻き回してはいさよならーという感じだったな。
ダビデ本当に疫病神じゃねーかw 彼は神になったのだ。
これを面白いアニメだったかと聞かれたらちょっと・・・。


マガジン(44号)の感想

・風夏
優くんの顔を見るのが恥ずかしいから学校に来れないって知るか!
学校にはちゃんと行こう!
って付き合う事になったのかー!!
ちょっと早いんじゃないのか。これからどうするの。

・生徒会役員共
アリアさんとの仲を進展させてほしいです。

・はじめの一歩
一歩が負けたのは自分の慢心のせいと思い込み始めている。
いやー一歩の拳は確かに世界に通用していると思うんだけどなぁ。

・聲の形
このまま平和でいてください。
もうトラブルはたくさんです。
ToLOVEるなら歓迎です。

・UQ HOLDER!
三太はハメられたんだよ!
小夜子とかいう奴が黒幕ですね。しかもタチ悪いヤンデレ。

・アホガール
犬つえぇ・・・。

・ACMA:GAME
ラスト10000Gかよw
今までのゲームがあんまり意味ない!


2014年10月の自分用メモ

■漫画■

特にない

■ラノベ■

特にない

■ゲーム■

10/11(土)
(3DS)モンスターハンター4G

 
漫画もラノベも特に欲しいものがなかったw
こんなことは初めてなんじゃないのか。
とりあえずゲームはモンハン4G一択。まだスマブラもやってると思うけどどうしよう。
あと、New3DSもこのときに発売。

 
続いてアニメ

■地上波■

10/1(水)
・26:58 CBC テラフォーマーズ

10/3(金)
・26:37 CBC ガンダム Gのレコンギスタ

10/4(土)
・23:00 BS11 デンキ街の本屋さん
・24:00 BS11 Fate/stay night Unlimited Blade Works

10/6(月)
・24:30 BS11 グリザイアの果実
・26:05 テレビ愛知 失われた未来を求めて

10/7(火)
・24:30 BS11 天体のメソッド
・27:05 テレビ愛知 トリニティセブン

10/8(水)
・26:05 テレビ愛知 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・26:35 テレビ愛知 異能バトルは日常系のなかで

10/9(木)
・26:05 テレビ愛知 SHIROBAKO
・26:10 東海テレビ PSYCHO-PASS サイコパス2
・26:55 CBC 俺、ツインテールになります。
・27:30 CBC 甘城ブリリアントパーク

10/13(月)
・26:35 テレビ愛知 ガールフレンド(仮)

10/21(火)
・26:30 BS日テレ 寄生獣 セイの格率


ゲッコウガァ

スマブラでゲッコウガの選択したときの選択ボイスがやたら色っぽい件>挨拶

 
10月ですね。
秋アニメ始まりますね。
そんなわけで以下、見てみようと思うアニメ一覧。

・テラフォーマーズ
・ガンダム Gのレコンギスタ
・Fate/stay night Unlimited Blade Works
・グリザイアの果実
・失われた未来を求めて
・天体のメソッド
・トリニティセブン
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・異能バトルは日常系のなかで
・SHIROBAKO
・PSYCHO-PASS サイコパス2
・俺、ツインテールになります。
・甘城ブリリアントパーク
・デンキ街の本屋さん
・ガールフレンド(仮)
・寄生獣 セイの格率

テラフォ、Gレコ、Fateが楽しみだな。
富野ガンダム復活きましたよ!
いろんな意味で富野氏は今の時代にどんなストーリーのガンダムを作るんだろうか。

Fateは2期とかじゃなくていわばリメイク。
でもあまり一作目と比較するのはやめた方がいいか・・・。

ギャグ枠はどれになるんだろう。
ツインテールはギャグありバトルありで面白いらしい。
それもいいけどさばげぶっみたいな純粋なギャグ枠もほしい。

 
今期アニメ最終回

さばげぶっ

最後だからやりたい放題だなw
少年漫画の典型的なアツイ展開をわざとらしくやってるのが笑えるw
もうどこまでが妄想なんだよ!バイオハザードだよ!

あー終わってしまった・・・。
毎回笑えて今期トップクラスに好きなアニメでした。
これで少女漫画なのが信じられない・・・。

 
劣等生

さすがですお兄様!
いや、冗談抜きで。
あんなスーパーお兄様でも劣等生のままなのか。

 
アルドノア・ゼロ

おいおいなんだよこの展開は!
お姫様撃たれちゃったよ!
そしてイナホ君はスレインに撃たれちゃったよ!
なに?スレインの一人勝ちなの?
BGMも何もなく、喧騒音をバックにエンディングクレジットって怖いよ!
DODの新宿エンドかよ!

分割2クールなのでここで終わりではなく、続きはまた今度。
最近は分割2クール商法が多いNE!
まぁコードギアスばりに続きが気になりすぎる終わり方でしたが!