チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年10月11日 」一覧

新章突入

さて、今さら感が半端ない「twitter」を開始いたしました。
アカウントは「@cing_stkryn」です。
導入した目的としては、サイト12周年ってことでキリがいいのと
使い始めたらどうなるんだろうという新たな刺激目当てと
フォローすることによってサイトを更新した時が分かり、すぐに見に行けるように便利にしてみた、
という感じです。

既に当サイトとtwitterの連動は完了してます。
更新されたらtwitterに自動的にツイートされるようになってます。
まぁ更新のお知らせ的な感じで使うといっても過言ではないですね。

普通のつぶやきもちょこちょこ入れるかも。備忘録的な感じで?
まぁぶっちゃけまだ使い方がよく分かってないので、ツッコミどころあったら教えてくださいな。
フォローも気軽にどうぞー。

とりあえず、「サイトの管理人」という立ち位置でアカを作ったけど、プライベートな事はどうしようかな。
本当は完全プライベート用のアカウントを別に作ろうと思ったけど、それはひとまず保留。
一部のリアル知人にこのサイトの事はあまり教えたくないもんでw
プライベートは特定されない範囲で書いていこうかなと考えてます。


いいじゃないかチェックで!

オタク大学生のファッションwwwwwwwwwww

これを見てドキッとしてしまった。
やっぱりチェックのシャツはオタクなのか!オタクなのか!!
ちっきしょー気付いたらチェックのシャツばっか持っていた俺が憎い!!
チェックの何がいけないんだ!!

なので、今はできるだけ嫁に服を選んでもらうようにしてます。
ファッションに全然疎い俺は「へぇーこんな組合せがあるのか」と毎回思う。
そして今でもよくわからない。

 
新アニメ感想

テラフォーマーズ 1話

どんな内容かは少しは知ってたけど、なまじ知っていただけに前半で
「あれ?見るアニメ間違えた?」と感じた。
キャプテンアースのバクの話かと思っちゃったもん。

後半でやっと火星の話になって、あーこういうことねーと納得。
いきなり不意を突かれてしまったぜ。
そんなわけで1話の最後で、火星ゴキブリと戦うという話が明かされて終了。
この作風で「ゴキブリ」という単語の浮きっぷりが凄いw

 
ガンダム Gのレコンギスタ 1話~2話

1~2話連続放送。富野監督のガンダムはターンA以来か。
キャピタル・タワーという軌道エレベーターにいきなりガンダムらしきモビルスーツ登場!
宇宙海賊とのことで、ガンダムが敵なのか?まぁキャピタル側から見れば敵かもしれんけどさ!

主人公のベルリ・ゼナムはどうやら天才パイロットのようだ。
性格も結構楽観主義というか、無鉄砲のようにも感じる。
んでガンダムらしきMSのパイロットはアイーダという女性。偽名らしいけど。
ちょ、ベルリがアイーダに惚れちゃった?
「あ・・・髪がいい匂い・・・」と思ったのかな。髪の毛は女の武器やで!
ラライヤという記憶喪失の褐色少女はガンダムを見て「G!G!」と叫んでいる。
この子がキーパーソンになりそうだな。ララァ的なポジションなの?褐色だし。

ガンダムらしきMSは「G-セルフ」というらしい。
ハロも出てきたしミノフスキー粒子も出てきたので
宇宙世紀時代と繋がりがあるのかね。
そのうちニュータイプ的な能力も出てくるかも!

立ち上がりは面白かったというより、ワクワク感が凄かったw
むしろ富野節全開で、昔のガンダムを見ている気にもなった。
現代のアニメの中だと逆に新鮮さを感じるわ。