チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年10月14日 」一覧

行動制限付き

昨日はやたら疲れてて21時にはもう寝ちゃった!
よって更新できず。

何だかんだで結局モンハン4GとNew3DSは買ってない。
正確に言えば、ビックで買いたいけど行くヒマがない。
ソフトだけでもAmazonで買おうかなと思ったけど、
ビックカメラでもらえるポイント分を差し引くとどっちの方がお得なのかなと考えちゃう。
また悩みの種が増えてしまったぜ。

【教えろ】めちゃくちゃ面白いけど案外みんな知らない微妙なラインの漫画教えろ

そうそうこういうスレで挙げられている漫画を読んでみたいんだよ!
まぁ幾つかは普通に有名なものもあるけど、知らない漫画が多くてウキウキ。
変に有名だといろんな評判が嫌でも耳に入って先入観持っちゃうからね。

俺の好きな「椿ナイトクラブ」が挙がってなかった、やっぱりマイナーか・・・。
変態レベルが高すぎて笑いまくったほどに面白いんだけどなぁ。

 
アニメかんそー

デンキ街の本屋さん 1話

アキバみたいな電気街にある「とらのあな」みたいな本屋さんの店員達の日常。
店が「うまのほね」というネーミングセンスはいいなと思ったw

んでこういうお店の店員ってやっぱり全員オタク系なのか。
当たり前のようにコミケのようなイベントに出てるしね。
二次元系サブカルに精通してないと面白さが分からないアニメですね!
俺もソムリエさんにオススメ選んでほしい!

 
グリザイアの果実 1話

原作はフロントウィングのエロゲ。
ギャルゲ系の何かの賞を取ったぐらい有名なので、俺も名前だけなら知ってる。
あらすじは主人公の風見雄二「普通の学校に通いたい」って事で私立美浜学園に転校してくる。
んでその学園だけど、生徒数がたったの6人。普通じゃない!普通じゃないよ!
しかも6人で使うには広すぎだよ!どうやって経営維持してんだよ!

他の生徒というのがいわゆるヒロインズでありまして・・・。
みちるとかいう女の子は何故かツンデレを演じようとするイタイ子だった。
やっぱり普通じゃない!普通じゃないよ!

主人公は感情があまりない。どこぞのお兄様みたいな人だわ。
まぁおそらく主人公含めてみんな「ワケアリ」なんだろうな。
ひょっとして厨二病系のアニメなんだろうか。


スーパーヒーロータイム感想 2014/10/12分

烈車戦隊トッキュウジャー 第32話「決意」

先週のラストで急に「トッキュウジャークビね」とか言われてもわけがわからない。
そのわけとは、トッキュウジャーの秘密にあった。
トッキュウジャーの秘密とは、ライト達は実はまだ子供だという事だった!
昴ヶ浜が闇に飲まれた時、イマジネーション力の強かった5人を連れ出し
闇への抵抗力が高い大人の姿に変えてトッキュウジャーが誕生した。
道理で子供の記憶しか持っていないのと、子供のような純粋な気持ちを持ってたわけだ。

そして、このままでは元の姿に戻れなくなってしまうので
トッキュウジャーを辞めてもらう、ということだった。
安全を考えての事だったんだね。
まぁ元々勝手にトッキュウジャーにされたんだからそれぐらいの配慮は当然だな!

でもこうしてある間にもシャドーラインの侵攻は止まらない。
本当にこのままでいいのか?
ライトは真っ先に自分はどうなってもいいからトッキュウジャーを続けると決意。
両親に自分の事を分かってもらえなくなるのは寂しい、けど続ける!
並大抵の決意じゃない。子供とは思えない決断力だな。

続いて4人も決意する。総裁もあっさり承諾してハイパーレッシャーターミナルの出動を許可する。
ターミナル自体が巨大な烈車でそのままロボに変形した!
あんなちゃぶ台怪人なんかには負けませんよ。結構強かったけど。

 
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

ロイミュードの幹部がいろいろ登場。
派手な衣装に身を纏っているハート。メガネをかけたインテリ風青年のブレン。
ちょっとアブない感じで鎧武のミッチに微妙に似ているバイク野郎チェイス。
人の姿をしているけど、身体は借り物で、本体は番号の形をしたエネルギー体だ。
108体いるって言ってたから108まで番号があるのか。
1話2体以上のペースで倒さないと最終回まで間に合わないなw

進ノ介の誤射で負傷した早瀬は生きていたんだね。
だけどまだまだリハビリが必要な状態。確かに復帰は厳しそうだな。
早瀬は彼を恨んでおらず、むしろ俺の分まで頑張ってほしいとエールを送る。
いい同僚で良かったじゃないか!

進ノ介はエンジンがかかるとサボり魔から一転してコナン君ばりに頭が回るようになる。
そしてロイミュードが健康体の人間を狙っている事を見抜いた。
あんな小さな紙片で薬まで特定しちゃうのか。
鑑識に協力を頼んだんだよね?そうに違いない!

ロイミュードから「仮面ライダー」という単語が出てきた。
んでその単語を霧子に聞いたらデレを見せない霧子嬢からニヤケ顔がこぼれた。
何故その単語に反応した。なんなの?隠れファンなの?

 
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

単身赴任をしていためぐみの父親が帰ってくるらしい。
外資系か何かなんだろうか。エリートサラリーマンっぽい風貌を醸し出している!

めぐみはまだお悩みでヘコみ中だった。
そんな彼女をブルーが拉致って励ます。
だけど俺には「地球の神が一人の中学生少女を食おうとしてる」としか映らなかった!
着々と好感度を上げているな。ギャルゲーでも遊んでいる気分か。
このままじゃ誠司が嫉妬に狂って闇堕ちしちゃう!
ブルーは何もわかってない。いやむしろ分かっててやってるとしか思えない。

オレスキーもめぐみと誕生日が一緒だった。
オレ様も祝えって事で誕生日パーティーを襲う。
戦いの中、どうやらオレスキーも大きな裏切りを経験してる事が分かった。
クイーンミラージュにシンパシーを感じたから仕えているのかもしれない。
オレスキーの件もブルーの所為だったら全力で爆笑していいですか?


ジャンプ(46号)の感想

・ナルト
最終回まであと5回らしい。本当の本当にこれがラストバトルか。
ナルトとサスケのタイマンはまぁラストを締めくくるには相応しいね。
あまり土地をメチャクチャにしないでね!

・ワンピース
ドフラミンゴの家族は天竜人をやめて人間として暮らそうとしたが失敗したのか。
ちょっとムチャすぎたなそれは。
お肉を持ってライオンの檻の中で暮らすような感じだろうに。

・暗殺教室
進路相談だけどみんな殺し屋とかでいいんじゃないのか、と思った。
あの校長が進路妨害とかしてきてそう。

・トリコ
エリア7は何もかもが巨大だった。マリオ3のワールド4かよ。
でも車内に入った猿は小さいんだな。猿の大陸なのに!

・食戟のソーマ
さぁどっちが勝つかなー。
それよりもアリスが創真に少しベタベタし始めているのは気のせいだろうか。
もうフラグが立っちゃったのか。

・ニセコイ
そこの飼育小屋は動物園か!
いくらギャグでもワニは出しちゃいかん!

・斉木楠雄
くっそう燃堂がいい奴すぎて草生える。

・ブリーチ
これは0番隊が噛ませになる未来しか見えない。
今のうちに追悼しておこう。