チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年10月15日 」一覧

やっと試合再開

うおおおおバキ外伝疵面が遂に連載再開したのかッッ!!
5年半だよ!5年半ぶりだよッッ!!
前回はレックスとGMの戦いで、レックスの強さの秘密にGMが気付いたという所で終わった。
そこから続きのネタをやっとひねり出せたんだろうか。
単行本派なので大人しく待つことにします。

ジャンプ+が楽しみになってる。
人気の旧作も幾つか配信してるんだけど、デスノ配信は嬉しいな。
単行本持ってないので、こうしてまた手軽に読めるのは良い。
でもいつまで配信されるのかな。L退場までは厳しいかw

あとはiショウジョがいろいろとやってくれるのでふおおおって感じ。
ジャンプ本誌で打ち切られたのはアレだけど、
こっちの方が逆に良かったのかもしれない。

 
失われた未来を求めて 1話

天文部アニメのようだ。
しかし生徒同士の仲裁を(暴力的に)解決したりと謎な部活。
幼なじみちゃんは主人公に片想い。全然気付いてもらえない。
また幼なじみ敗北ヒロインなのか!!泣いていいですか。

普通のギャルゲアニメなのかなーと見てたら
ラストの方で幼なじみちゃんが主人公に告白して
死亡フラグが立ってうわああああああああああ!!
なんだそれ!これ鬱アニメだったの!?どこの君望だよ!

・・・と思ったらEDクレジットをバックに時間が戻ってるぞ!佳織ちゃん生きてる!
ちょ、何が起こった!オカリンが電話レンジでも使ったの?世界線変わったの?
これもシュタインズゲートの選択か。
何がなんだかわからない。

 
天体のメソッド 1話

久弥直樹の脚本って事で期待。これも天体モノなのか。
なんか変な円盤が空中に浮かんでる街に引っ越してきた主人公。
引っ越しというより小さい頃住んでた街に戻ってきた。
おっと、ハルちゃんがいないヨスガノソラ的な物を感じます!

主人公は乃々香でいいのかな。
謎の少女ノエルと不思議な経験をしていくんだろう。
ノエルはちょっと常識知らずな予感。
人の為とはいえ、勝手に荷物を出しちゃうのはよくないわ。
宇宙人とかじゃないだろうな・・・。


サンデー(46号)の感想

・ハヤテのごとく
この伏線回収の無理矢理っぷり自体をネタにしおって・・・。
俺はそんなんでは誤魔化されないぞ!!

・絶対可憐チルドレン
徐々に松風君にバトンタッチしていくのかな。
まぁそれよりも兵部京介が生徒会長としてやって来た事の方がぶったまげたよ!
また変な事企んでるんだろうなw

・ノゾキミ
そりゃーお前、好きだから見せ合いしていたんだろ?
普通の人にはそんなことしないって多分。
したら相当なビッチ女って事だな。

・ノベル
引き抜きという名の演技バトルが始まりました。
イタイ所を突かれたヒバリだけどよく耐えた!
一方でノベルはあっさりと四葉を引き抜く。さすがだぜ!