チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年10月29日 」一覧

頑張ってくださいよ監督!

庵野監督がシンエヴァは4年いや6年空いてもいいかなとか言ってますぞ!
って事はまだ全然作ってないんだな。
どんだけ待たせるんだよ!6年経ったら娘が小学生になっちまうよ!!

俺「ちょっと映画見てくるからママと一緒にお留守番しててね」
娘「パパー、何の映画見にいくの?」
俺「エヴァンゲリオンさ!!(キリッ)」
娘「・・・。」

こんな会話が将来的にあるかもしれん・・・。
ひぇー!!

 
10月ももうすぐ終わるけど新アニメの1話感想残り!!

ガールフレンド(仮) 1話

これが噂のクロエルメールらおおお!
それはさておき、椎名心美がメインヒロインで、あと物凄い数のキャラが出てきた!
覚えれねぇ・・・覚えれねぇよ。
というか声優の数凄すぎだろ。
だがしかしアニメの内容が普通の学園の日常すぎて反応に困った。
みんなもっとフレンドリーに絡めよ。なんで「さん」付けが多いんだよ。
ここはリリアン女学園なの?

 
寄生獣 セイの格率 1話

名作「寄生獣」が遂にアニメ化!
原作持ってるので話はもちろん知ってる。
だけどアニメ版は人物やデザインが結構変わってるな。
シンイチがメガネとか違和感!
スマホ出てきたので舞台を今の時代に合わせたんだろうな。
ミギーは平野綾ボイスかよw 俺はずっと紳士ボイスで脳内再生してきたわ。

始まってみればやっぱ面白いな。
違和感のあるデザイン変更もきっと慣れるでしょう。
完結まで描かれるんだろうか。

 
結城友奈は勇者である 1話

おおおおこれは凄い!魔法少女ものだったのか!
印象としてはまどマギとエヴァンゲリオンを合体させた感じ?
サイケな雰囲気といい、敵の奇妙なデザインといい、こりゃまどかマギカですよ。
バーテックスの目的がまさに使徒と一緒。
なんとなくそう思った。

バトル系統は1話は面白いんだよねー。
なんというか戦う目的と変身に至るまでのプロセスがアツくて手汗握っちゃった。
今後どういうストーリー展開になるかによって視聴継続が決まります。


ぐおおおおおおおお!!

今日も終電帰り。まじありえないあの課長。
ブロントさんの迷言じゃないけど、ホント俺の怒りが有頂天ですよ。
前例のない複雑なシステムを仕様書も無しに「はいこれやって」とかなんなの?
しかも期限があまりにも短すぎる上に今日初めて聞いたのでなおさらアホかと。
本当に殴ってやりたい衝動に駆られた。
でも殴っちゃいけないのが社会人!

でもこんなトコに書いてもしょうがないよねー。
はぁ今週末の三連休が・・・。
嘆きながら仕事をすることしかできないわ。

 
課長相手にここまで激おこぷんぷん丸に変身したのは初めてでした。
そこまでショックを受けたということで。
社会人10年以上やっていればそういうこともありますわ。