チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月05日 」一覧

別サーバなのか

今は1000本ちょいの帳票プログラムの結果を一つ一つ出力して目で見て
異常がないかを確認してる作業してるんだけどこれがしんどい!!
単純作業はホント苦手です。

今月にコールオブデューティーの新作が出るけど
前作ゴーストがちょっと残念なデキだったから迂闊に手を出せないなぁ。
問題なのはオンラインでのマルチ。
やるとしたら友人たちはみんなPS4版を買うと言ってるんですよねー。
PS4持ってないっつの!

PS3とPS4の別ハードで対戦はできるのか?
たぶんムリだろうな、ハードの仕様違うし。ゴーストの時はムリだった。
じゃあ買わない確率高いじゃん!ってことでw

 
簡単にアニメ感想

ガンダム Gのレコンギスタ 5話

戦闘中のセリフがやっぱり昔のガンダムっぽいわ。
これはこれで好きなんだよねー。
このやり取りを物凄く深く考察してるサイトとかもあるんだけど
本当にそこまで狙って作ってるんだろうかと思っちゃうw

んで仮面キャラが登場。
ガンダムにおけるマスクマンはやっぱり強いなー。
蝶々っぽい仮面がどことなくパピヨンを彷彿とさせる・・・。

 
結城友奈は勇者である 3話

大赦から派遣されてきた勇者・夏凜登場。
うん、ツンデレだねツンデレ。でも他の4人が全く気にしてないのがウケるw
夏凛一人だけ空回りしてるような感じだわ。

夏凛の武器は日本刀二刀流。
特訓メニューに朝の竹割りオススメ。
刃牙もビックリするよ。

 
Fate/stay night UBW 3話

セイバー陣営vsバーサーカー。
バトルシーンがかっちょえええ!
アーチャーの射撃シーンとかカッコよすぎるだろ。
ビルの屋上から超遠距離射撃とか、これで中二病心をくすぐられない奴がいるの?

 
グリザイアの果実 4話

おや?これはみちるルートかな?
いつの間のかこの子は無理してツンデレをやらなくなったぞ。
それよりも二重人格だったのかよ。
きっと過去に凄いトラウマがあったに違いない。
可愛がってるネコがエライことになったので鬱モードだわ。
よくあるギャルゲ主人公みたいに人の為世の為に活動しまくるんだろうな。


サンデー(49号)の感想

・ハヤテのごとく
石を取りに行った時に出会ったあの可愛い少女は恋葉ちゃんというのか。
再登場で嬉しい上に、しばらくこの子のエピソードになるのか!!
しかもハヤテにフラグ立ってるー!!
くそう可愛いじゃないか。

・ノゾキミ
この学校はビッチ女が多くないですか?

・ノベル
まさかマーロウが主人格だったというの。
俺達に翼はないに似た衝撃を受けた話。