チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月10日 」一覧

お疲れ様だってばよ!

遂にナルト最終回ですよ。
連載当時高校生だった俺も今や一児の父ですよ。
本当に長くやってたんだなぁ。

 
今日はちょっと昔のオタ話が多め!
懐かしい名前を聞くと個人的に反応しちゃうので仕方ない。

伝説のアイドル声優・椎名へきる電撃結婚!一般男性と都内で挙式

へきるさんオメデトウ!!
伝説はちょっと大袈裟かもしれないけど、へきる全盛期は凄かったな
当時の声優オタにとって知らない人はいなかったハズ。
当時買ってたアニメ誌「アニメディア」で
へきる武道館ライブの記事を読んだ時に胸がアツくなった覚えがあるわ。
彼女は俺のオタク人生を語る上で欠かせない重要人物の一人。

20年前のアニオタが今のアニメを見たらどう思うんだろう?

20年前だと小学6年生だからオタクに目覚めかけの頃だなぁ。
セーラームーンの影響がデカすぎる。
プリキュアの時間帯にママレードボーイがやってたんだけど、凄いよアレ!
もうチュッチュしまくってるもん!当時の俺にとって刺激が強いわ!
超ドキドキして見てたのは事実。

んで本題の方だけど、アニメがこんなに盛り上がるようになったのか!と思った。
そしてみんなアニメ業界の事に詳しすぎると思ったな。
円盤の売上を語る時代ですよ?当時としてはありえねぇよ。
インターネッツ恐ろしいよホント。

 
アニメですわ

ガンダム Gのレコンギスタ 6話

ベルリ君オールバックにしてて一瞬誰か分からんかった。
それよりもベルリママってあまり信用されていなくて不憫です。

デレンセン大尉つえー!Gセルフのリフレクターかっけー!
お互い誰かわかんないまま戦っているのがもどかしい・・・。
そしてベルリとデレンセンがお互い気付いた頃には時すでに遅し・・・。
デレンセンやられちゃったーーー!ベルリやってしまったな!
教官殿いい人だったのに・・・。いい人から退場していく!
ノーテンキなベルリもこれからトラウマ背負って生きていくんだろうか。
EDの歌でベルリとカーヒルとデレンセンが腕組んでいる所が笑えない・・・。

 
結城友奈は勇者である 4話

樹ちゃんにスポットを当てた話でした。
普段は美声なのに極度のあがり症で人前で歌うとオンチになっちゃう。
「人をジャガイモだと思えばいいよ」と思ったんだけど
東郷さんの助言と微妙に被ってて笑ってしまったw


スーパーヒーロータイム感想 2014/11/9分

烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」

ターミナルがシャドーラインに奪われた。
これってさりげなく凄いピンチなんじゃないの?
本拠地が奪われたようなもんでしょ。
どうすんのウサギさん。いや総帥!
やっぱりお前は実はただの着ぐるみなんじゃ?頭ずれてるって!

奪還方法はシンプル。全レッシャーで突撃しろ!
だけどドリルレッシャーはシュバルツが持ってるので明が取り戻しに行く。
最初は実力で奪おうとしたけど、頭を下げて交渉した!?
シュバルツも意外な行動にビックリですよ。
そしてシュバルツもある条件の下で交渉に応じた!
えぇえええ!どんな条件だ、すげー気になるぞ!!

というわけで全レッシャーがターミナルに突撃し、そのまま変形!
トッキュウレインボーだあああ!でけえええええ!!
あまりのデカさにネロ、ノア、モルクが驚いてギャグになっちゃってる。
そりゃ余裕で蹴散らしちゃいますよ。

 
仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

安田大サーカスがロイミュード役で登場だ!
三人共出てきたぞ!HIROだけかと思った。
団長が完全に手下キャラになっとる。これはネタにされるな。

んでその強盗団が食料を積んだ輸送車を襲うがドライブが未然に防ぐ。
襲われた食品会社の社長さんから、凄く感謝される。
社員を家族のように大切にする良い社長さんだ。
こんなに感謝されると助けた甲斐があるってもんだね。

ところが強盗が再び輸送車を襲った時に中から出てきたのは爆薬だった。
強盗はこれが狙いだったのだ!爆薬を密輸していた事に驚きを隠せない。
チェイスがドライブを足止めしていたのもこれが理由。
人間の悪意を仮面ライダーに見せつけた形になる。
「お前が守ってる人間はこんなにも醜い生き物だぞ」ってか?

あの社長が一気に胡散臭くなったな。
ここら辺が刑事ドラマのノリ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

そりゃー大ショックですよ。
せっかくお姉ちゃんが戻ってきたのに今度はアメリカへ行くとか言い出すもんだから。
まりあがいれば文句なしでハピネスチャージプリキュアが世界最強のプリキュアグループなのに。

まりあも強くなったいおなを見て安心したようだ。
なのでアメリカに行けるってもんよ。
親とかは反対しなかったのかな。というか氷川家の親っているの?
祖父ちゃんしか出てきてないけど。

ホッシーワが登場。
でも正直幹部達も敵じゃないよな。
大した活躍もせずにイノセントフォームで危うく浄化されそうになる。
敵幹部もそろそろ恒例のパワーアップアイテムが必要かもしれん。
あと10回ぐらいしかないけどね!!


ジャンプ(50号)の感想

ナルト(最終回)
最後の最後でナルトとサスケが和解してくれた。
ここまで殴り合ったんだから今や二人は最高の友同士に違いない!!
六代目火影はカカシ先生になりました。まぁ妥当ですね。
こうして里に平和が戻ったのでした。めでたしめでたし!

そしてエピローグで何十年か後の話?
ナルトが七代目火影となっていた。本当に夢を叶えたな。
おぉそれぞれに子供がいるぞ!こ、これは言っていいのか?
俺の中では予想通りだったので意外性は無いかもしれない。
本当にお疲れ様でしたわ。

・ワンピース
ドジってレベルじゃないな。よりによってヴェイグに当たるとは。
究極に運がないとしか思えないわ。

・食戟のソーマ
サンマの目利きでは創真より黒木場リョウの方が上だったって事か。
んでスパイス野郎なんか見もせずに嗅いだだけで上物を当てちゃう。
なんなの?トリコなの?

・暗殺教室
今度は学祭で出店対決かー。またA組と対決するんだね。
E組の場所がまずありえなすぎて無理ゲーだろw

・トリコ
いきなり師範ゴリタウルスとやっちゃうのか。
捕獲レベル1000超えなのに普通に渡り合えるんだな。
まぁそうでないと猿王には手も足も出ないだろうからねぇ。
そもそも同じ八王のヘラクレスは文字通り手も足も出なかった。
待てよ、猿王って馬王よりも強いんだったっけ。
あれ・・・猿王に勝てるのかな?

・斉木楠雄
夢原さんをピザデブにしてしまうとはw
可愛いキャラにも容赦ないな。

・ニセコイ
ヒロインズの中で今一番有利なのって羽だと思うんですわ。
ちゃっちゃと襲って既成事実作ればEND。

・ブリーチ
万物貫通ってそんなアカメが斬るに出てくる帝具みたいな名前だな。
エクスタスですか。