チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月14日 」一覧

別の側面から見てみると?

アニメのテラフォーマーズのテンポの悪さが気になったので
原作持ってる人に借りて読んじゃいました。

あーなるほど、確かに原作でもこんな感じだわ。
回想があって虫の解説があってどうのこうの。
でも漫画だと自分のペースで読み進めれるからさほど気にならない。
解説入れないとワケワカメなシーンが多いし、仕方の無かったことなんだね。
ちょっと反省しました。

 
アニメ雑感

Gのレコンギスタ 7話

マスク部隊がやってくる!
でもマスク部隊という割にはマスクしてんのマスクさん一人だけだな。
恥ずかしくて他の隊員が渋ったに違いない。

キャピタルアーミィが一気に頭角を現してベルリ母ちゃん激おこですよ。
いつの間にこんなに設備が充実したんだよ。
そりゃーベルリ母ちゃんも思わず宇宙おばさんダイブしちゃうわ。

クリム中尉は何ラライヤを口説いてんだよw
Gセルフでチュチュミィしてんじゃねーよ。

マスク部隊が強くてモンテーロがピンチ!
んでそこにGセルフに助けられると。知ってたこの流れ。
中尉は助けられる側でも天才だった。
思ったけどアイーダってあんまり活躍してないよね。


チャンピオン(50号)の感想

・鮫島、最後の十五日(新連載)
バチバチが帰ってきた。
でもタイトルの時点でもう不吉である。
鯉太郎は大関を倒したのは凄いけど、無茶な相撲ばかりやってきて
力士としての生命が終わりそうだ。

・刃牙道
独歩のお得意のビン斬りを見ても「何踊ってんの?」という反応の武蔵だった。
勇次郎も試し割りとかムダと思う立場の人間だ。
武蔵も理解できないんだろうな。

・弱虫ペダル
ゴールが近付いてきた。手嶋はもう死にそう。
だがしかし真波の自転車のチェーンにアクシデントが!
あの予兆は手嶋じゃなくて真波の方だったのか!
ちょっとこれ手嶋が勝っちゃうんじゃない?

・イカ娘
エビで鯛を釣るどころか、逃がしちゃってるがな。
イカだったらいろんな物が釣れるw

・実は私は
華恋さん意外にマジメにやっていたんだな。

・囚人リク
ヘリコプターはすぐそこだ!走れ走れ!
うおおお遂にヤツが牙を向いた!!

・辻浦さんとチュパカブラ
辻浦さんはがっかりUMAミュージアムでもいいのか。