チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月17日 」一覧

オラは休みたいのだ

月曜は代休取るぞー!
と思ったら取れなかった・・・。普通に出勤したぞ!!
あーチクショー!

今月からちょっとずつ大掃除を進めております。
年末の大掃除前に一気にやるのは時間がかかるからねー。
小さい子供がいると大掃除とかホントできんよ。

俺の部屋(というかスペース)も掃除した。
整理する為にケースとかも買ってあったのですげースッキリした!
これで他の人に見られても大丈夫!多分!!

飾るフィギュアもそろそろ変えようかな。
ねんどろいどの初音ミクに飽きてきた。


スーパーヒーロータイム感想 2014/11/16分

烈車戦隊トッキュウジャー 第36話「夢は100点」

ライト達の小学校に来てた教育実習生のさくら先生の大学がある駅に着いた。
んでついでにさくら先生に会いに来たんだけど、ギャルっぽくなって全然違う。
夢も忘れているし、昴ヶ浜という単語も忘れている。
シャドータウンにされた町に訪れた人々の記憶も消えちゃうのか。
今は大人の姿になっているので、さくら先生からすればライト達は全くの他人だな。

今回の怪人は人に点数を付ける能力を持つ。
「容姿0点!」と付けられたら残念な容姿にされてしまう。
アフロは0点なのか。ジミー・ヘンドリックスが泣いちゃうな。
んでトッキュウジャーも0点にされてトッキュウ0号になっちゃう。
0号ってむしろなんかカッコイイ気がするんだが。
ロックマンゼロとか「ゼロ」って中二病心をくすぐる数字ですよ。

ヒカリはさくら先生が好きだったのか?両手握っちゃってまぁ。
彼女の記憶を取り戻してめでたしめでたし。
容姿もあれに戻してよかったのかな。ちょっとダサ・・・げふんげふん。

 
仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか」

あの爆薬を密輸していた会社の社長はやっぱり悪人だったわ。
表面上は良い人でも裏で何やってるのかは分からない。
しかも社長は公安の人と繋がりがあって不祥事を揉み消そうとしてたぐらいだ。
こんな奴らばっかりだったら人間不信にもなるな。

でも、運転手の方は進ノ助を助けてくれたりしたので
人間悪い奴らばかりじゃない。
正義の心に再び火が付いたドライブはタイプワイルドに変身!
結構カッコイイ姿じゃないか。
魔進チェイサーも退ける程に強いぞ!

沢神りんなも仮面ライダー関係者だった!メカニック担当だ。
ベルトさんまた秘密を隠していたのかw
しかも「他にもいるんじゃないの?」という質問に黙秘したから絶対いるな。
むしろ特状課全員が関係者なんじゃないのw

 
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

幻影帝国の三幹部も遂に後が無くなったようだ。
パワーアップ来るか?と思ったら普通に攻めてきた。
あちゃーこれはやられるわ。三人同時攻めても同じだって。

幹部達の不幸へのこだわりっぷりはやっぱり何かあるとしか思えない。
大方、ディープミラーあたりにそそのかされたんだろうな。
やはり諸悪の根源はディープミラーだな。あとブルーもw

そんなわけでどんなに巨大なサイアークが出てきても
今のプリキュアの敵ではなかった。
イノセントプリフィケーションでそのまま浄化されればよかったのにね。
それよりもプリフィケーションは毎回歌わなきゃいけないのかよ。

遂に幻影帝国に攻め込む時が来た。
いよいよクライマックスが始まりますね。


ジャンプ(51号)の感想

・卓上のアゲハ(新連載)
卓球漫画。主人公は卓球バカ。
ヒロインは主人公を誘惑する為に教室内で脱いじゃうバカ。
昔ぷーやんという打ち切り卓球漫画があったけど、それを意識してしまう・・・。

・暗殺教室
どんぐりつけ麺そんなに美味しいのかしら。
創真君に意見を聞きたい。

・ワンピース
最近はワンピースでも愛してるが流行りなんだろうか。
あまり狙い過ぎの感動の乱発はよくないぞ。

・食戟のソーマ
目利き勝負ではリョウとアキラの二人に勝つ事は不可能。
二人にとって創真は空気扱いですな。
それが隙という奴なんですよ。

・斉木楠雄
両親がいつまでもラブラブなのは普通に良い事だと思う。
見せつけまくるのは確かにウザいと思うw
能力が暴走してタイムスリップしてしまった楠雄だった。
都合良く斉木パパママが出会う時代に飛んだんだな。

・トリコ
八王にもなるとヒマつぶしのスケールもでかいですね。
山を切り取って地球を一周させる程の水切りってなんなん。

・ニセコイ
教師とマフィアの頭というワケのわからない二束のわらじ履いてるから過労になるんだ。

・ブリーチ
ヒゲのおっちゃん結構つえーじゃねーか。