チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月22日 」一覧

頭角表すチューブ

ユーチューバーという単語に違和感を感じざるを得ないけど
人気が上がってきているのは事実なんだよね。
小学生がヒカキンの話をしててビックリした。
ヒカキンは小学生も知ってるレベルなのか。ユーチューバーすげー!

やっぱりユーチューバーという名前をどうにかしてください。
楽器やる人なの?担当はチューバなの?と勘違いするレベル。

俺もつべの垢持ってるんだし、そろそろ何か新作動画作りたいねぇ。
動画編集は楽しいけど、やっぱり凄い時間かかるんだよね。
何か趣味を一つ捨てないと継続できないわ。
木崎湖レポ動画途中まで作ってたけど放置しちゃったし。
協力者が必要だと思わされました。

 
ちょっと真面目なアニメ感想

ガンダム Gのレコンギスタ 8話

アイーダの父登場。アメリア軍の総督殿である。

アイーダ父「君がベルリ・ゼナム君だな?」
ベルリ「僕アメリア軍に入隊しません!」

ベルリはちゃんと会話しようよ。
それが第一声とかおかしいだろ!

Gセルフの新しいバックパックだけど、ちょっとカラーリング合わなくないすか・・・。
戦闘ではそんな事いちいち気にしなくていいんだよ!はいすいません!

マスク大尉は格闘は高度を取ったモン勝ちと3回ぐらい言ってましたね。
そうですね、大事な事ですからね。
でも高度取られまくりだけどね!マスクー!!

未確認機に反応してアイーダが全力で向かう所に心配してしまった。
おいおいまさか迎撃しちゃうんじゃ・・・ベルの母ちゃんが乗ってるのに!
でもGセルフが間に合って母ちゃん無事だったようだ。よかったよかった。
富野監督だと普通に殺しかねないからな・・・。

んでベル母ちゃんと総督が早速会談。
スコード教で禁止されたニックスペース=メガファウナなんじゃないかとベルが予想。
何だかんだでベルは本当に優秀なんだねぇ。

少し話が見えてきた。
キャピタル側は恐らく何かを隠しているな。天体観測タブーとか臭すぎるだろう。
過去の遺産とか禁じられた技術とかその当たりだろう。
んで月に何があるのか。アメリア軍が軍強しているのは月対策?

あともう一つ。マスク大尉の正体はルインだった!
な、なんだってー(棒読み)
髪切ったマニィの方が分からんかったわ。


チャンピオン(51号)の感想

・兄妹~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~(新連載)
名探偵マーニーの作者の新連載。
行方不明の兄貴がガイコツ幽霊として主人公の蛍の前に現れた。
怖っ!怖いよっ!
いくら命を何度も助けられてもガイコツだから怖いよ!
ガイコツ兄貴は幽霊と戦い、蛍は事件を解決していくのだろうか。

・刃牙道
武蔵は独歩をちょっとからかっただけだった。
ちゃんと試し割りの事も武であると認めている。
武蔵は戦う前から相手を怒らせる事が好きだな!
巌流島の戦いの時と一緒ですよ。

・弱虫ペダル
真波のチェーンが外れてこりゃ手嶋が勝ったなと思ったら
わざわざ待ってやがったー!!
おいおい手嶋キャプテンまじですか。
そこまでフェアにならなくてもいいだろう。

・鮫島、最後の十五日
石川も鮫島と同じで肉体がピークに達しようとしていた。
体重100キロオーバーの人間とぶつかり合いばっかしてたら
そりゃ脳のダメージも深刻だって。

・囚人リク
沢田め・・・遂に動きよった!レノマが負傷し、そのままヘリが飛ぼうとする。
絶望的な状況じゃないか。

・実は私は
委員長が地球での役目を終えて帰ろうとしている。
えーもうちょっと滞在しようよ。
痴女になるのも面白いな。

・イカ娘
警察って怖いんだねと思ったイカ娘であった。
怖いの奴らだけだよw

・辻浦さんとチュパカブラ
こりゃまたありがちな展開だな。