チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月27日 」一覧

ドラクエは心拍数を上げる魔法の単語

来週の「アメトーーク」ドラゴンクエスト芸人だってお!!
これは絶対に見なきゃな!リアルタイムで見たいけど、予約録画もしておく。
先週のリーガルハイSPを見逃しちゃったので反省の意味も込めて。

ドラクエは10以外なら結構語れるハズ。
ファミコンからのお付き合いだし、リメイクもそれなりにやってる。
全てのドラクエプレイ日記を書く事が夢だったが、ちょっと厳しいかな。
今さらドラクエ1をプレイする気にはなれんw
そもそも最後にプレイしたのいつだよ!って話。
というわけでまとめてみた。

最後にプレイしたドラクエ

ドラクエ1・・・ゲームボーイ版。高2か高3の頃?
ドラクエ2・・・同上
ドラクエ3・・・ゲームボーイカラー版。高3の頃?
ドラクエ4・・・DS版。2007年。積んでるw
ドラクエ5・・・DS版。2008年。積んでるww
ドラクエ6・・・DS版。2010年。積んでるwww
ドラクエ7・・・3DS版。2013年。プレイ日記有り。
ドラクエ8・・・オリジナル版(PS2)。2006年。プレイ日記有り。
ドラクエ9・・・オリジナル版(DS)。2009年。プレイ日記有り。

思えばDQ4~6はプレイ日記書くチャンスがあったな。勿体ない。
あの頃はリメイクのゲームはプレイ日記書かない方針だった気がする。
そんなこだわり捨てれば良かったわ。
まぁ積んでる時点で説得力がないんですけどね!

 
アニメ感想

俺、ツインテールになります。 7話

ダークグラスパーことイースナは要はトゥアールのストーカーって事ですね!
トゥアールの周りには変態しか集まりません。
磁石か何かなの?

思ったけど怪人との戦いって基本的にすぐ終わるよな!
強い怪人以外はそこらのザコとほとんど変わらない。
いきなり必殺技ぶっぱすれば倒せちゃうもん!
ある意味特撮のルールを破っている。

 
甘城ブリリアントパーク 7話

甘ブリはプール施設もあるのか!
大きなスライダーもあるいいプールなのに客が集まらないの?勿体なさすぎるだろ!
某ナガシマの夏のプールを見てくださいよ!常におしくら饅頭が遊べるんだぜ。
凄すぎて逆に行きたくない。

鮫のジョージ怖すぎワロタ。お前はプールに居ちゃいかんわ。
というわけで新人の椎菜ちゃんと機械担当。
新人の映子さんはしっかりと司会のお姉さんやってる。さすがAV出身!

モッフル、マカロン、ティラミーの三バカは本当に面白いなw
こいつらいすずの女海賊姿を見てモナピーしてんだろうな!


マガジン(52号)の感想

・はじめの一歩
結局ついていくのか。今の一歩は必死だなぁ。
さて、鷹村の統一戦がいよいよ始まるぞー!
挑発してるしてるw

・煉獄のカルマ
救う4人目とは不良っぽい友達だった。
特撮ヒーロー好き=良い人 という方程式には全力で反対する。

・生徒会役員共
ビューッ!ビューッ!
ちょっと大袈裟な擬音ですよね。

・風夏
死んでもなお優君の心を動かす風夏すげー。
再びバンドを始めるんだな。

・UQ HOLDER!
あ、一緒に成仏してくれれば万々歳なのかもw

・ACMA:GAME
何も注目人物はてるりんだけじゃないって事で。
皆、天才の集まりなんだなぁ。

・アホガール
バナナに魂なんてない。