チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月02日 」一覧

ルシッドなドリーム

昨日は明晰夢を経験した気がするぞ!
明晰夢とは簡単にいえば夢の中の自分を自由にコントロールできる夢。
夢自体をコントロールできる事も。

自分が経験したのは100%コントールできたというわけではないけど
なんとなく「あ・・・これは夢なんだな」という自覚があった。
なおかつ夢の自分を少しだけ動かすことができた。
目が覚めないように刺激を与えず慎重に行動してた覚えもある。

ただ問題なのはあまり良い夢では無かった事ですわw
目の前で泥酔した友人がゲロを吐く夢が良い夢なわけがない。
夢の終わりは全てがぼやけて何も分からなくなった。
なかなか不思議な感覚だったわ。

「カイジ」を読んだこと無い人のために分かりやすくまとめて漫画描いた

正直クッソワロタwww
メチャクチャ端折ってるけどなんとなく合ってるのがまた笑えるw
内容知らなかったら本当にワケワカメなので、知ってる方が楽しめるな。

 
アニメ感想

グリザイアの果実 8話

今度は蒔菜編。どうせこの娘も1話で解決しちゃうんだろ?
と思ったらマダダッター!どういうことなんだよ。
蒔菜はスタッフのお気に入りか何かなの?

いきなり雄二が蒔菜のパパになるとか言い出して俺困惑。
人助けをしすぎて雄二の頭がおかしくなったのではと心配した。
アタナのお悩み、何でも解決します!一家に一人、風見雄二!

蒔菜の親は政治家のようだ。
それ聞くだけでワケアリっぷりが想像できちゃうね!
いやー大物人物の子供って大変だわ。

 
寄生獣 セイの格率 6話

心臓を貫かれて死んだと思ったら、ミギーがなんとか治療してくれた。
だけどこれをきっかけにシンイチはよりミギーと一体化し
人間を超える能力を身に付けつつあるのだった。

シンイチ「俺はもう…ミギーのこと、敵だなんて思ってないよ」

これはいいシーンだなぁ。

 
クロスアンジュ 8話

水着回だけどあんまり萌えない水着回であった。
メインはアンジュとヒルダのアルゼナル脱走。
あれだけウザかったヒルダにあんな一面があったとは・・・。
ずっと脱出の機会を待っていたんだね。囚人リクだな。
ヒルダには無事でいてほしいな!ゆかりんだし!