チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月09日 」一覧

おかえりPSP!

俺のPSPが戻ってきた!
中身見たらおねティとおねツイのOPが入っていたので間違いなくわたしのです!
うおーーーよくぞ無事でいてくれたよ!2年半ぶりだよ!
もうチュッチュしまくりですよ。
実際にはしてないけど!

これでFFTとDJMAXポータブル3の続きもできるな。
前にも書いたけどPSアーカイブスでWAも買っちゃおう!

あと、PSPで録画したアニメを見ようかな。
毎日毎日スマホで見てるとバッテリーの寿命を早めそうな気がしてならない。
というわけで実施してみたんだけど、PSPにアニメを移すのが結構めんどくさかった・・・。
スマホの場合、mp4にエンコードしたアニメを共有フォルダに入れて
スマホからwi-fiで共有フォルダにアクセスしてコピーしてるので、PCの接続の手間が省けた。
でもPSPだとどうしてもUSBで繋いで~みたいな事をしなくちゃいけない。
PSP向けのファイルエクスプローラアプリはあるんだろうか。

 
アニメ感想

テラフォーマーズ 10話

アドルフさん乙。というか第五班乙。
ゴキブリが銃乱射したり、投石攻撃するとなんか笑えるw
知能がありえん程に進化しすぎだろ!と。
心臓マッサージとかもっとありえん。

 
SHIROBAKO 9話

最終話の絵コンテがいつまでも上がらない!
どうすんのよマジで!という状況。
本田さんマジで胃がぶっ壊れちゃうんじゃないのか。

シナリオライターの舞茸しめじさんに相談したらアイデアが沸いた監督だった。
舞茸さんかっけええ!!監督のポテンシャルをあっさりと引き出した!
これモデルは誰っすか?名前の雰囲気で真っ先に思い付いたのは奈須きのこだけど、
貫禄からしてもっと大御所ライターな気がするわ。

CGの道に進んでるみーちゃんは車のCGばっかり作らされるのでげんなりしていた。
言っておくけど同じ事をずーーっとやらされるのは仕事によくあることなんだよね。
まともに仕事があるだけマシだよ。ずかちゃん見てみろよ・・・(涙)


艦これ プレイ日記 13

1週間に1~2回ぐらいしかやらんけど、まぁ地道にレベリングしてますよって事で。
艦隊司令部LVも40になりました。
そろそろ部屋も改造してあげたい。
購入した家具は布団だけだよ!

プレイしたら一度は3-2に挑戦して、大破or羅針盤によって泣いて帰るパターン。
まだまだクリアは遠いかなーと思っていたけど
気付いたらエリート艦を普通に撃破できるぐらいになっていた。
夜戦なんか凄まじい火力になる。お、これはいけるんじゃね?

ということでそれなりに意気込んで挑戦。
一度目は羅針盤に嫌われて終了。でもまだ駆逐艦達は元気。
二度目のスタートは南ルート。初戦はなんなく突破。
二戦目が心配だったけど、一人が中破したぐらいで抜けた。
さぁラストの羅針盤!この思い、ボスまで届け!届いたーーーーー!!

ボス艦隊はさすがに頑丈。なかなか沈まない。
エースの島風と雪風が頑張って何隻か沈めてくれた。
昼戦が終わって状況を確認し、夜戦で勝利できると確信。

んで夜戦は期待通り、物凄い勢いで駆逐していく。
さすが駆逐艦!その名に恥じない活躍ぶりだぜ!

3-2

カットインも入ってトドメ。
そんなわけで勝利したのでした。3-2突破したー!!
ようやくこれで先に進めるわ。

ちなみに駆逐艦だけど、平均レベルは30↑かな。
装備は魚雷と10cm連装高角砲がメイン。
まぁどうしてもこのあたりになってしまう気がするわ。