チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月15日 」一覧

敗北をまた知ってしまった

昨日、AmazonでPS4が15%引きのタイムセールがやってたんですよ!
金曜日にその情報を掴んでたのでこれはチャンス!と思ったんですよ。
9:00と19:00にそのタイムセールをやるんだけど
9時少し前にPCの前でスタンバイしてたんですよ。

んで、カウントダウン終了と同時にポチッと押したら
「この商品の予約は締め切りました」と表示されてもう大爆笑ですよwww
文字通り瞬殺だよ!この時間わずか1秒!!600台限定が1秒で終了!
1台当たり何秒で売れたんですかって感じだね。

まぁ薄々は無理ゲーだと正直思ってた。
皆がこのチャンスを逃すわけがないもんね。
俺がPS4を買うのはまだ時期尚早だったということでー。
つーわけで当分放置!

 
アニメ感想

寄生獣 セイの格率 8話

シンイチはイメチェンしてすっかり原作のビジュアルに近くなったな。
身体能力ももはや人類最強レベルで強い。光夫なんかもう眼中にない。スーパーヒーローだわ。
そして同化が進んで感情もパラサイトに近くなってしまった。
村野はシンイチが死んだ子犬を平気な顔でゴミ箱に捨ててるのを見てドン引き。

人間と共存を望むパラサイトの島田秀雄が登場。
や、やべぇ!石田彰ボイスだ!この時点で一気に信用できねぇw
シンイチとも友達になりたいと行って近付いたんだけど、拒否られる。
んでやっぱりラストの方で女性をナンパして人気のない所で食ってましたよ。
食うってリアルな意味の食うだからね!

 
クロスアンジュ 10話

アンジュ公開処刑&拷問されるの巻。
いやーミスルギ皇国の奴ら全員鬼畜の畜生だわ。
いくら嫌ってるとはいえ、一人の人間が処刑されるのがそんなに嬉しいの?
俺なんか家畜でもオープンな場で殺されるところはあまり見たくないぞ。
国民にとってノーマは家畜以下の存在じゃないか。ゴキブリと同じ扱い。
「つーるーせーつーるーせー」とか全く面白いクズ国民だわ。

ジュリオはモモカをアンジュを誘き出す為のエサに使ったのね・・・。
よくよく考えれば一人であんな所にあっさり行けたのがおかしかったんだ。
モモカもハメられたんだな。モモカは裏切り者じゃなかったんや!たぶん・・・。

処刑執行前にタスクが助けに来た。アンジュの股間に顔を埋めて。
やっぱり発揮されるラッキースケベ!
お前はやっぱり結城リトの子孫か何かでは。

タスク「アンジュの髪、綺麗な金色だね」
アンジュ「そ、それが何よ///(モジモジ)」
タスク「下も金色なんだね」
アンジュ「死ね!」

クッソワロタ。
やべーやっぱり面白いわこいつ。

アルゼナルに戻ったら当然脱獄の罰で投獄。ヒルダも戻ってきていた。
獄中でアンジュはこの腐った世界をブチ壊す宣言をする!
世界を敵に回したかw コードギアス 反逆のアンジュ。
ヒルダもノリノリになっちゃった。いいぞやってやれ!お前らなら良いコンビになれる!
水樹奈々と田村ゆかりは最高のコンビやで!!
とても物騒なリリカルなのはです。


スーパーヒーロータイム感想 2014/12/14分

烈車戦隊トッキュウジャー 第40話「誰があいつであいつが誰で」

シュバルツ将軍はやっとグリッタを救える!
と思いきや、グリッタはシュバルツを止めた。
皇帝の中にいる事で皆にとって何かメリットがあるようだ。
うわぁ皇帝の中あったかいナリィとか思ってはいけない。

誰が敵なのか分からない状況の中で、どさくさに紛れて皇帝はレインボーラインに侵入。
明からアプリチェンジャーを奪ってトッキュウ6号に変身していたようだ!
まぁチケット君でも6号になれるぐらいだから、使えば誰でも変身できちゃうんだな。
んで皇帝の中のグリッタから話を聞く。
どうやら皇帝とグリッタが離れると、とんでもない事が起こるらしい。
大界王神が内にいる間の魔人ブウみたいなものか。

シャドーの本拠地、キャッスルターミナルが地上に浮上。
そこはなんと昴ヶ浜だった。
思わぬ所で故郷を見つけちゃったなぁ。

 
仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

魔進チェイサーは結構律儀な人ですね。
わざわざ人気の無い所に呼び出して決闘だなんて。
チェイサーは関係ない人間は邪魔だから巻き込みたくないらしい。
そういう決闘バカタイプは俺も嫌いじゃないな。

ロイミュードの幹部、ハートが直々にお出まし。
それを見てベルトさんが怯える。
人間だった頃のベルトさんを殺したのはハートだったのか。
デッドゾーンという一種のバーサーカーモードみたいなスタイルでドライブを圧倒。
おぉ普通に強いぞ。ドライブピンチだ。
このままではやばいので自滅覚悟な作戦を取る。
進ノ介はそこまでの覚悟ができる人間だったのか。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

ブルーとミラージュは和解してめでたしめでたし。
でもめぐみの心は沈んだままだ。まぁフラれたって事だからな!!

落ち込んでるめぐみの元にみんなが押しかけてパジャマパーティー!
こういう事ができる友達っていいよね。めぐみはいい友達に恵まれた。
んでそこでブルーの愚痴が次々に出てくる!

ひめ「ブルーがとっとと好きと言えばこんな事にはならなかったんだよ!」

確かにw

いおな「恋愛禁止とか言っといて一番恋愛してたのは自分でしょ!」

確かに確かにwww

ゆうこ「ずっと気になってたんだけど、ブルーの胸元って開いてるよね」

たしk・・・え?そこ??
ゆうゆうのレベルが高すぎて付いていけません><

めぐみの前に赤いサイアーク登場。ディープミラーの仕業だ。
ディープミラーの次のターゲットはめぐみだった!
ミラージュの時みたいに、人が弱っている所に付け込んで懐柔しようとしている。
なんて嫌らしいヤツなんだ!人間、フラれた直後がゲットしやすいとか言うけどさ・・・。

危うかったけど何とか耐えた。全くヒヤヒヤさせやがって。
だけど次は誠司が危ない。彼はめぐみ程メンタルが強くないので闇堕ちありえるぞ!!


チャンピオン(2+3合併号)

そういや先週チャンピオンの感想書いてなかったね。

・刃牙道
独歩は完全敗北を認めた。
五輪書を紙が擦り切れる程までに愛読していたので
宮本武蔵の相当なファンだったんだろうけど、それでも武蔵対策はできていなかった。
やはり聞くと見るとでは相当な違いがあるんだろうな。
独歩、しばらく引き込もる宣言w

烈海王が日本に帰ってきた!
ボルトとの試合は勝った事にされてたー!!まさかの描写無しw
どんな試合だったのか気になるけど、また何か月も使っちゃうだろうし・・・。
日本に戻ってきた目的はやっぱり武蔵かな。
今度は烈海王が闘うのかッ!?

・弱虫ペダル
ハコガクがノリノリだ。やっぱり1位を取ると士気の上昇につながるだろうな。
でもハコガクは総北がヘコんでると思い込んでいるのが隙だな。

・実は私は
3年になってクラス替え。
みんな同じクラスになりやがった・・・。
これはあの角女の仕業に違いない。

・鮫島、最後の十五日
バチバチですなぁ。
この取組が終わったらどっちか死ぬんじゃないのかという勢いだ。

・囚人リク
リクはレノマを助けに行った。
沢田をどうにか沈黙させ、みんなのサポートで救出成功!
今度こそ、今度こそ成功なのか!?

・イカ娘
地域の相撲大会。ちょっとイカ娘は触手使っていいのかよw
反則にしろよあれ!

・辻浦さんとチュパカブラ
なんかギャグチックだけど、妹シャレになんないよアレ!
早く助けないと!

・兄妹
蛍はまた問題児を寄せてしまうのか。
兄貴のせいだな!w