チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月16日 」一覧

タイミング勝ち

選挙はやっぱり自民の圧勝でしたな。
この時期なら勝てると思って解散したトカしないトカ。
俺はちゃんと選挙行ったよ。期日前投票で土曜日に済ませた。
ここんところずっと期日前投票だわ。このシステム便利。

20代会社員女「寒いから選挙行かない人が多かった。ネット投票ならみんな投票すると思う」

いやーぶっちゃけネット投票はやらん方がいいと思うわ。
不正がはびこるのが目に見えてる。
本当にネットって軽く見られてるんだなーと思った。

確かに選挙当日は寒かったけど、寒いから投票行かないと言う人は
たぶん寒くなくても行かなかったと思うわ。

 
アニメ感想

失われた未来を求めて 9話

中だるみがあって感想スルーしてたけど
今回は超展開になってさすがにこれは書かなきゃと思った!
いつの間にシュタインズゲートになったんだこのアニメは。
世界線の収束で佳織は必ず死ぬ。じゃあ世界線を変えるか!
ってことでゆいが過去に送られた、という事だったのね。
おのれSERNめ(すっとぼけ)

 
テラフォーマーズ 11話

鬼塚慶次とクロカタゾウムシ型テラフォーマーとの対決。
でも半分以上は鬼塚の回想でした!!
もうちょっと短くしても良かったんじゃないかな。
鬼塚は目が良い生物のMO手術を希望していたのに、
目も良いしパンチ力もあるモンハナシャコにしてあげるとかミッシェルさん気が利くゥ!

 
SHIROBAKO 10話

最終話の絵コンテが上がったー!!
でも納品まで時間がホントねぇー!!
スタッフ達はみんな激務になります。おいちゃんの身体が心配です!!

最終話のアフレコ現場ってこんな感じなの?
ちょっと感動しちゃいましたよ。花束贈呈は嬉しいよね。


ジャンプ(3号)の感想

・ワンピース
コロシアムにこんなエルバフの民がいたんだ・・・というレベル。
万トンをあそこまでぶっ飛ばすってすんげー力だな。
ノーマル状態の悟空でも40トンで重たがっていたのに。

・学叫法廷
アイドルになるとそりゃーいろいろ大変だわ。
その電子施錠って意味あんのw

・卓上のアゲハ
本気を出したらアツイ試合になってました。
なんだ、やっぱりお前も卓球バカなんじゃん。

・斉木楠雄
窪谷須にケンカ売った奴が燃堂の亜種にしか見えない。
燃堂亜種1体の討伐。

・暗殺教室
なんだ結構いいヤツじゃん。
あの理事長が異常なだけなんだな。

・食戟のソーマ
まずはリョウから完成。クオリティ高いのは分かるけど
料理漫画は先に出した者が負ける法則が・・・。

・トリコ
猿武の初歩の初歩でもそんなチートみたいな事ができるの?
新入りってレベルじゃない。

・E-ROBOT
こういう方向のエロバカはたぶん読者は求めていないだろう。
人気が出たら盛大に俺を笑ってくれw

・ブリーチ
あーあ、おっちゃんの活躍もここまでだな。
ここからユーハバッハ無双が始まります。