チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月22日 」一覧

それでもまだ冬は序盤

今年も残り10日切った!
というわけで年末に向けてのまとめ日記を書かなければ!
あらかじめ書いておけば、更新する気が起きない年末年始のサイト更新が楽になるw
実は毎年そうしていましたスイマセン!

冬アニメ『夜のヤッターマン』ドロンジョ様がまさかの9歳児wwww これってズヴィズ(ry

ズヴィズダー禁止。
ちなみにあのアニメは1話見て切った。

来年1月のアニメで夜ノヤッターマンがさりげに楽しみ。
ドロンジョ様可愛い。幼女でもなんでもいい。
んで、ドクロベエにどんなおしおきされるのかな?(困惑)

 
アニメ感想

寄生獣 セイの格率 9話

裕子が島田の正体に気付いてしまった。
似顔絵から違和感を感じちゃうなんて凄いカンの持ち主ですね。
もうちょっとシンイチの方も疑ってください。

得体の知れない化物に二人きりで会う勇気も凄い。
それとも未だに恋愛脳でお花畑状態になっているだけなのか。
裕子は大物だわ。

 
クロスアンジュ 11話

冒頭から凄い物を見てしまったw
ジュリオお兄様が近衛長官の人と裸で抱き合っています!!
しかも「ママ」と呼んでるとか何なのこのプレイw
だけどなんかドラゴンらしき翼が生えているぞ!
しかもジュリオに変な液体を飲ませているし、これはまさか・・・。

偶然見てしまったシルヴィアは捕まってしまう。
しかし全く可哀想に思えないw

シルヴィア「助けてアンジュリーゼお姉さまー!」

あんだけ迫害しておいてよくもまぁそんな事が言えたもんだわ。
さすがにこれはドン引きですよ。どんだけクズ妹だよ。

謎のドラゴン軍団がアルゼナルを襲った。
しかもその中にパラメイルが歌って登場!
ほっちゃーーん!ホ、ホーッ!ホァーーッ!!
わっかりやすい歌声で何よりです。

島を削るほどの凄いビームでピンチ。
アンジュも歌ったら同じように金色に覚醒してビーム出た。
なんだこの歌対決!おいおいいつからシンフォギアになったんだよ。

謎の空間で謎のパラメイル操縦者と出会う。
なんかよく分からないけど、大きくストーリーが動くのは確かだな。


ジャンプ(4+5合併号)の感想

・ワンピース
ラオGをぶっ倒した奴はまぁまぁカッコよかったよ。
名前覚えてないけど。

・暗殺教室
学業という魔物と戦う描写が相変わらず個性的すぎるわ。
俺はこの作者をネウロの時から天才だと思う。

・食戟のソーマ
アキラはカルパッチョを出した。
前菜メニューで勝負するとかナメんじゃねぇとお怒りのリョウ。
意外にシンプルのスパイス調理で不意を突いたアキラに分がある感じだな。
さて創真の料理はどうなることやら。

・学叫法廷
二重底トリックでどうのこうの。
誘導によって犯人にしか知りえない情報をゲロさせるのは探偵ものとしてはお約束だな。

・斉木楠雄
そんなに一人のクリスマスが良かったら学校に瞬間移動すればよかったんだ。

・トリコ
全細胞の意思を統一させる猿武は、
猿王のちょっとした殺意をきっかけにコツを掴んだ。
そういえば一龍会長のマイノリティワールドはこれを応用した技なのかなーと思った。

・卓上のアゲハ
超実力者がその辺にいすぎでしょ。

・E-ROBOT
アイみたいなロボで「かっこいい」を動力源にする奴が保健体育の教師として登場。
既にネタ切れのような展開を感じる。

・ニセコイ
二人が一つ布団の中で入っちゃったらもうやることは一つでしょ!
って千棘寝ちゃったー!重要な場面で寝るの好きだな。

・ブリーチ
999年の時を経て、ユーハバッハ完全復活。
能力は「全知全能」とか、もう完全に神になっちゃった。
因果律も操るレベルだったら誰も勝てんだろ正直。