チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月25日 」一覧

ピンチは即脱出

うちのプリンタが壊れてて年賀状が印刷できない!
かといって手書きはめんどくさい。ピンチ!

というわけでプリンタを買った。
Amazonで見たらCanonのこのプリンタが3100円とか安過ぎワロタだったので即ポチ。
今のプリンタってこんなに安いの?
俺が最後に買ったプリンタはもう7年前とかだけど、
その時は安くても10000円とかだったわ。
プリンタなんて年賀状印刷以外にはほとんど使わないのでこの最低限の機能で十分。
我が家のプチクリスマスプレゼントって事で。

「テラフォーマーズ」小林幸子がM.O.手術?特殊メイクでツノゼミに

最近の小林幸子さんはキティちゃんばりに仕事を選ばないな。
紅白のラスボスを超越して改造人間になっちゃったか。
人生楽しんでそうで何より。

 
アニメ感想

SHIROBAKO 11話

このままじゃ間に合わないので、おいちゃんは原画をやってくれる人を全力で探す。
絵コンテ終わってヤッターと思ったのは監督と本田さんぐらいだったわ。
ここからがほんとうの地獄だ。
途中のモザイク祭りは著作権的な意味でとても見せられないシーンがあって地獄だ。

渡辺Pの知り合いのツテで紹介しようとしてる人物は庵野監督かよw
いやーさすがに冗談でしょこれ。っておいちゃん本気にしてるよ!ガチで行く気だよ!
これで庵野監督が動いたらファンタジーアニメだわ。

 
結城友奈は勇者である 11話

やっぱり東郷さんのやってる事は俺には分からないよ!
神樹を倒したらそりゃー勇者システムは崩壊して解放されるかもしれんけど
その後のバーテックスはどうするんだよ。
みんなも誰かそこにツッコめよ!東郷さんを止める止めるばっか行ってないでさぁ。
話し合いは無駄な雰囲気だよ。

夏凛ちゃんが満開しまくって大量のバーテックスを倒しまくる!
うわあああ夏凛ちゃんの身体がぶっ壊れまくっちゃう!
無理した結果、腕と足と視覚と聴覚を持ってかれた。
こんなのってないよぉ・・・。友奈はどんな気持ちなんだろう。

バッドエンドしか見えてこないこのアニメだけど、どうやって〆るんだろうか。
ここから感動的にハッピーエンドに持ってくには相当にレベルの高い脚本力が要求される気がする。
安易なご都合主義展開だと叩かれちゃうしね。


マガジン(4+5合併号)の感想

・リアルアカウント(新連載)
twitterみたいなSNSによるデスゲーム漫画だった。
架空空間で死ぬと、その本人とフォロワー全員死ぬとかヒドイ巻き添えゲーだw
これでSNSの恐ろしさを伝えてくださいよホント!
リアルでもバカッターが多いんだから。

・ACMA:GAME
始まったバスケットフルーツ。
まずは様子を見ないと何とも言えないよね。

・UQ HOLDER!
男湯で女子バトルとかやめてくださいw
今までの赤松漫画だったらとっくにポロリしてるレベル。

・アホガール
委員長は一応耐えたんだな・・・。
でも一緒の部屋で一晩過ごしたんだからありがたく思わなくちゃ!

・風夏
本気でバンドやるっぽいね。
まぁメンバー集めの壁が高いけどさー。

・はじめの一歩
間柴は焦ってんのかな。
千堂が余計な事をしたせいでw

・生徒会役員共
やっぱり生徒会だから根本はマジメだね。

・煉獄のカルマ
子供は勘違いしている!
正義の味方なわけないよ!