チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月26日 」一覧

おらぁがんばったさ

よし、今日で今年の仕事おしまい!
今年も一年頑張った!
明日から楽しい9連休だフヒヒwww
・・・あー太りそうだ。

年末年始の予定は大体決まってる。
29日にうちの大掃除やって、30日はKOCHA達と遊んで、
そこからは嫁の実家に適当に滞在。

「嫁の実家にそんなに長く居て気疲れしないの?」と聞かれそうだけど
嫁家族はとてもフランクな一家なので、こっちもありがたい。
コタツに入って食っちゃ寝生活が始まります!

まぁでも大きなイベントが控えているからちょっとバタバタするかもね。
大きなイベントに関しては今はまだ秘密。

 
アニメ感想

甘城ブリリアントパーク 11~12話

一挙2話放送してたので2話分。
最後の作戦はプロサッカーの試合を甘ブリで開催して一気に客を呼び込むというもの。
おぉ!確かにこれなら割と現実的でイケそうだ!
主催側には、会場はタダで貸しますよという破格の条件で交渉成立。

順調に客を呼び込むが、あと250人ぐらい足りない!
チケットを買いつつも当日来なかった人が想定外に多かった。
そこでキャスト達がみんなそれぞれの知人に連絡を取って集める!
ここらの流れが感動的で涙腺がやばい。

全員集めてもあと3人足りない!残り3分!万策尽きたー!
そしたらあのいすず狙いの謎の園児が通りがかって達成した。なんじゃそりゃw
でも50万人達成して歓喜の渦ですよ!いやー本当に良かった良かった!
まぁその集めた250人はパークに遊びに来たとは言えないけどw
50万人分のゲストのエナジーでラティファも記憶リセットされずに済んだし
辞めるハズだった可児江君も戻ってきたし
後味スッキリのハッピーエンドじゃないか!

うん、素晴らしいアニメでした。俺の中では今期ベスト3には入るな!
ってこの内容で最終回じゃなかったのかよw
京アニはこういうパターン多いですね。


チャンピオン(4+5合併号)の感想

・刃牙道
克己から武蔵の実力を聞く烈だった。
烈が武蔵相手に武器をフル解禁するぞ。
烈が武器を使ったのってドイルの時ぐらい?

・弱虫ペダル
鳴子と今泉の進化が見られるのか。
特に鳴子はオールラウンダーに転向したから今までと違う活躍が見られるね。

・イカ娘
こんなんVIP席でもなんでもねーよw

・実は私は
新キャラもアホですね。
やっぱりアホしかいませんね。

・囚人リク
レノマは救った。瀕死だけど・・・。
それよりも監獄島脱出の最大の障害が待っているぞ。
追尾ミサイルだ!!

・鮫島、最後の十五日
全力を出し切り、鮫島が寄り切りで勝利。
言葉にすると地味だけど、描写は凄かったな。

・兄妹
持病を武器にして脅すとか何て罪作りな奴だ。

・辻浦さんとチュパカブラ
辻浦さんつえー。
辻浦さん自体がUMAみたいなもんだな。