チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月28日 」一覧

やり残した感想

年が変わる前にこれをWeb上に載ってけておこう。

Fate/stay night UBW 11話

やべーな、凛萌え派にとってはごちそうのエピソードですよ。
凛が衛宮家を訪れた時からニヤニヤしっぱなしだった。
あれ、凛がうちに来た事によって士郎が意識しちゃってる!
凛フラグじゃなくて、凛から見て士郎フラグが立っちゃったか!

士郎の願いに自分の事が全く含まれていなくて呆れる凛。
自分の欲なさすぎでしょバカ!みたいな。
そんな士郎に凛は何してくれるんだろうドキドキ。

 
ガンダム Gのレコンギスタ 13話

月から宇宙艦隊来ちゃったよ!どうすんの!
月の裏側にあるとされるコロニー・トワサンガの存在は、
地球的にはおとぎ話レベルで信じられていないのか。

というわけでガード、アーミィ、アメリアが地球人共同戦線を張る!
いきなりそんな仲良くやれるもんなの?と思ったけど、
深層はやっぱり「敵に敵をぶつけて戦力を減らせればラッキー」程度のもんだったか。
マスクが天才さんを褒めるところがすっごくわざとらしいw
わざとらしすぎてバカにしてるレベル。実際バカにしてるんだけど。

クリムは白旗を上げて油断させる作戦を立てたけど、一瞬でバレるw
月のトワサンガ軍はバカじゃなかったか。ねぇ天才さんどんな気持ち?(皮肉)
んでドンパチが始まったけど、割とすぐに終わったな。
まぁ地球軍がザンクト・ポルトを背にしたので戦闘を中断せざるを得なかったんだけど。
白旗騙し討ちといい、ザンクトポルト盾といい、結構卑怯な作戦ばかりだな。

トワサンガの交渉団がザンクト・ポルトに入った。
トワサンガの言いたい事はつまり、「俺らのおかげで地球が何とかなってんのに
ちょっと調子に乗って軍増強しすぎじゃね?」と警告しに来たって事かね。
アーミィとアメリアが宇宙でドンパチやってるのを見てやべぇと思ったんだろうな。

そこにクリムがドヤ顔で「本当はお前ら地球にレコンギスタ(再征服)したいんだろ!」と指摘。
うひゃーお偉いさんがみんな揃っているところで何てことを!
天才さんはいいから黙っていてください!
でも案外イタイ所を突いたのかもね。

アイーダが「奴らの言う事は信用できないからトワサンガへ行って確かめるよ!」と言い出した。
このおてんば姫様は本当にアリーナばりに無鉄砲ですね。
まぁでもそのおかげでストーリーがどんどん進んでるのは事実w


モンハン4G プレイ日記 2

4Gになってさらに上ランクの武器が生産できるようになってるんだな。
攻撃力がすげー事になってるw
まずはTHEエグゼキューターからの改造を目指したい。
でもG級の素材がやっぱり必要なのかね。
武器が増えただけでモンハンのモチベが上がるのは良い事だ。

ストーリー通りにクエを進めて村★8へ。
緊急クエはモノブロス
だが食事を忘れてクエ突入して冷や汗をかいたわ。
音爆も持ってきてないし、地面潜りが微妙に鬱陶しかったけど乙無しで倒せた。
感覚的にはグラビより少し弱いぐらいかなぁ。

次は火薬岩の運搬クエスト。こういうクエはソロだとめんどい・・・。
ネコ飯で運搬術つけてサクサクッとクリア。

次はリオレイア亜種。初の旧砂漠でのレイアハント。
桜レイアはあまり戦ってこなかったので見事にパターンを忘れている。
毒尻尾くらいすぎ。あと一発で死ぬというところまで持ってかれたよ!
でも旧砂漠って結構段差が多く、乗りがあっさり決まる場面が多かった。
やや時間はかかったけどクリア。

集会場は進めていないな。まずは村クエからやろうって決めてるので。
でも早くG級をやってみたいというのもある。
友人と遊ぶ機会があったら集会場のキークエ手伝ってもらおっかなw
もう一つの得意武器、ハンマー担いでいくからさ!