チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年12月29日 」一覧

2014年のまとめ(ゲーム編)

毎年恒例、まとめ系の日記。
今年はゲーム系とアニメ系にわけていきます。

スマホを新しくしたのをきっかけにスマホゲーに手を出してみた年だった。
思ったのはスマホゲーって本当にフォーマットが出来てるんだな。
進め方がまるで一緒だわ。

モンスターハンター4(3DS)

それなりにやってたけど、ポケモンXYの登場で中断。
まだまだやる事あったんだけどなぁ。
MH4は楽しめるゲームでした。
MH4Gもがんばるぞー!

 
ポケットモンスターX、Y(3DS)

一応クリアしたけど、何故か育成する気になれなかった。
メガシンカシステムはどうも俺には合わなかったようだ。
あとミアレシティが広すぎて凄くだるかったのがマイナス点。
育成頑張るハズだったのに・・・。

 
マリオカート8(WiiU)

遂に俺もWiiUを買った!大好きなマリオカートの為に!
やはりマリカーは安定。運次第で上級者に勝てるのもいい。
ネットで対戦してるだけで面白い。
現在の戦績は1200勝1080敗ぐらい。

 
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS(3DS)

一応全キャラ出してシンプルのゲキむずをクリアしたぐらいだけど
対戦の環境がちょっとあまりよろしくないな。
ラグはやっぱりどうしようもなかったのかな。
今はあまりやってない。俺の中でスマブラはもう下火かなと思った。

 
スマホゲー各種

俺もスマホゲーデビュー。
パズドラ、ロードラ、テイルズオブリンク、白猫プロジェクト、Cytusをインスコした。
だがこの中で今もやってるのはTOLinkCytusだけ。スマホゲーは長続きしないわ。
Cytusは音ゲーなので今一番遊んでるスマホゲーはこれだな。
テイルズはキャラ目当てのようなもん。

 
その他

ゲーセンは全然行ってない。
beatmaniaIIDX21 SPADAは一応新曲を全部遊んだ程度。
プレイ回数は30もいってないんじゃなかろうか。
PENDUALは一度もやってない!
なんか去年と同じような事言ってるなw

会社の後輩に誘われてFF14を始めた。
やっぱりというか結婚するとMMORPGはほとんどできないな。
プレイ料金を払うのが勿体なくて勿体なくて・・・。
ROみたいなワンデーチケットがあればいいのに。

あとは艦これを始めたのも今年だったな。
こっちも1週間に1回ぐらいしかやってないけどー!
総督レベルは40で止まっています。
お気に入りの艦娘のレベルがカンストするまでは進めておきたい。