チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/1/19分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

人間の全ての感情のエネルギーが溜まり、遂にデーボスが完全復活した。
その名も「蝶絶神デーボス」!
なんで蝶なの?集めてたの人間のデータじゃなかったの?
どこぞのパピヨンホムンクルスが喜びそうな名前だな。

衝撃展開。ダンテツがなんとデーボス軍に就いてしまった。
どういうことなのこれ・・・本当にトリンを倒しちゃったよ・・・。
何か理由があるんだろこれ。俺は信じるよ!

デーボス軍の新しい戦騎は、アイスロンドとキルボレロだ。
明らかにマント姿の体型と違う気がするんだが気にしないでおこう。
というわけで前の戦騎達は用済みになってしまった。
密かに話を聞いてたアイガロンも見つかり、始末されそうになる。
最終決戦直前にこんなゴタゴタがあって大変だなぁ。

 
仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

ヘルヘイムの果実を食べた初瀬はインベスになってしまった。
紘汰は元が人間であるインベスをどうしても倒す事ができずに葛藤する。
倒しちゃったら初瀬を殺す事になってしまう。
まともな神経の持ち主だったらそう思うだろう。

ミッチーはユグドラシル社に潜入。
そのコソコソ行動が逆に目立つと思うんだが…。
普通にスーツ着て堂々としている方が逆にいいんじゃないか?
大企業なんだからきっと社員の顔なんて全員把握してないだろうし。

そこでミッチーは衝撃的なデータを発見。
1話で行方不明になったチーム鎧武のリーダー・裕也は、
あの果実を食べて怪人になり、鎧武は知らずにそいつを倒してしまっていたのだった!!
おいおいなんだよこれ・・・紘汰が裕也を殺しちゃっていたのか。
こんな事死んでも紘汰には話せないよな。間違いなく発狂してしまう。

しかしその初瀬インベスをあっさりと殺した新世代ライダー。
メロン、レモン、チェリー、ピーチ、一気に出てきたなー。
チェリーの正体はシドだった。「奴は人を襲う化物だ」と完全に割り切っている。
果たして本当にそれが正しいんだろうか。

いやーやってくれましたな虚淵シナリオ!
一気に鬱ライダーになったわ。
龍騎といい、ライダー同士が戦う系統はロクな話にならない。

 
ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

キングジコチューとの決戦だ!
キュアロゼッタは超巨大ランスを召喚して止める!
なんだよこの怪獣映画。

キュアハートは「私は生徒会長、相田マナよ!」と完全にバラしている。
たぶんいつものノリで名乗っちゃったんだろうな。
マナの事だから気にしないんだろうけど。

キングジコチューの中の国王の心は完全に消えてはいなかった。
というわけで助ける為に口から体内に飛び込む!
「ここは私に任せて先に行って!」という展開は萌える・・・いや燃えるな。
王道だけど、テンションを上げるにはもってこいのイイ話。
やはりプリキュアは完全に少年漫画のノリ。

王様を改心して救った!
ところが王を纏っていた闇はベールが吸収してしまった。
やはりずっとこれを狙っていたのか。
これが本当のラスボスだな。