チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/1/26分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

キングとダンテツが親子激突だ!
ブレイブな奴らなので拳で語り合うのが手っ取り早い。
なんか通じ合ったらしいけど、視聴者側にはさっぱりだ。
俺には拳で語り合う才能はない。

デーボスは用済みとなったダンテツを始末しようとする。
どうせ始めっから仲間にする気はなかったんだろ。
まぁでもいきなりデーボスがキョウリュウジャーの中身になる!と言われても信用できないな。
デーボスの判断は正常なのかも。

他のキョウリュウジャー達の前に逃げてきたアイガロン、キャンデリラ、ラッキューロ登場。
そういえばイアンにとってアイガロンは親友のカタキだったな。
でもそのアイガロンが自分はいいから仲間を助けてくれと懇願している。
実に複雑な気持ちだな。人間みたいな行動されると考えちゃう。
んで追っ手から仲間を守る為にアイガロンは自ら犠牲となる。
哀しみの戦騎らしく、哀しみの最期だった・・・これは泣けるぜ・・・。

地底の闇から今まで倒した怪人が復活しようとしている・・・が、復活しない!
なんと、地底の闇ではトリンが暴れて復活を阻止していた!!
なるほど、ダンテツがトリンを倒したのはこういう事だったのか!!
地獄にいるデーボモンスター達を倒す為に送り出したんだな。
いやー信じていてよかったぜ。

 
仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

紘汰と戒斗はベルトを開発した男、プロフェッサー戦極とご対面。
待遇を良くするから引き続き実験の協力をしてくれないかと持ち掛ける。
要はモルモットを続けてくれないかって事なので紘汰の返事は当然NO。
戦極博士が一番怪しい。現時点ではこいつが最もラスボスに近いわ。
それにしても秘書の女強いな。こいつがピーチライダーか。

DJサガラが紘汰を気に入ったのか、こっそり逃がしてくれる。
脱走の際、ミッチーとも合流してリアル逃走中。
モニタで見ていた貴虎は弟がいる事に相当ショックな様子だ。
弟を可愛がっていたからなぁ。

量産型ライダー黒影の弱さにワロス。
おいおい変身しなくても倒せるのかよ。戦闘力強化(笑)
それとも生身の紘汰達が強いのか。ダンスやってる人はケンカも強いの?
だがシドが変身したチェリーライダーはさすがに強かった。
シドは相手が人間でも普通に殺しそうだ。

敵はユグドラシル社の一択だと思っていたけど、
貴虎、シド、戦極博士、DJサガラみんな違う思惑を持っているようなので
社内でも派閥が分かれそうだな。
貴虎は意外にいい人なんじゃないかと思えてきたし。

 
ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回)「あなたに届け!マイスイートハート!」

さぁベールがラスボスだ!
と思ったらベールは闇を取り込めず、逆に取り込まれてしまった。
ここにきて計画は大失敗かw
1万年の眠りを得て、闇ことプロトジコチューが完全復活だ!!

ラストバトルは完全ガチバトル。
エネルギー波などで街がえらい勢いで破壊されていきます。
最近のプリキュアはおとなしくなったと言われているけど
ビルを幾つも貫通する演出を見るとやっぱりそんな変わってないなーと思う。
ドラゴンボール的バトルが大好きなんだなぁ。

プシュケーを奪われても、トンデモ精神力の持ち主のマナは華麗に復活!
みんなの力と三種の神器の力を合わせて、キュアハート・パルテノンモードに変身だ!
パルテノンモードがとんでもなく強すぎて笑うしかないw
街一つを吹き飛ばすプロトジコチューのパンチを片手であっさり止めた!
超スピードで移動し、キック一つで大気圏までぶっ飛ばす!
ジョナサンが「ビッグバンに匹敵する」とか言ってたけどちょっと言いすぎだろw
キュアハートが宇宙一強くなっちゃった。

圧倒的な力でプロトジコチューは浄化。
他の幹部達はまた1万年後にって事で地球にお別れ。イーラの恋は一生実らないな。
まぁキュアハートがいる限りムリだよなw

エピローグはトランプ王国が地球の国として認められた。
プロトジコチューが開けた次元の穴から自由に行き来できるようになってるらしい。
そしてプリキュアは世界的に有名な地球のヒーローとして今後も活躍するのでした。
なんとも珍しい終わり方だわ。元の日常に戻らないあたりがマナらしい。

マナがとにかく完璧超人すぎるプリキュアだったな。
全くヘコたれない精神力は周りの人物に影響与えすぎ。
ドキプリはなかなか面白かった。