チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF14はじめました

という事でヒマじゃないけど友人に誘われて新FF14を今さら始めた。
MMORPGはラグナロクオンライン以来だわ。
今のFF14はまだヌルいので手軽にやれるよーと聞いて少し安心。
本気出せば1週間でレベルカンストできるってさ。

マニュアルをロクに見ずに始めたので、何もかも分からん!!
クラスは格闘士にした。目指せモンクってことでー。
Tipsとかを見て少しずつ覚えることになりそうです。
あ、環境はゲームパッドでやってるよ。正確にはPS2のコントローラでやってるけど。
俺のPCのスペックだと若干重いな・・・。ハイエンドなゲームを想定しないパーツ構成だしね。
フルスクリーンでもFPSは50前後ってところ。

とりあえずソロでちまちまとおつかいクエストやりながら進めてる。
まだマップも覚えてないけどほどほどにやっていこう。
20分だけやってログアウトというパターンが多いw
まぁ確かに手軽にはやれるな。モンハンよりも時間かからない!

 
アニメ感想

ニセコイ 1話

最初の千棘は本当に暴力女だな。
小野寺さんが天使すぎて仕方ない。誰だよモブ寺さんとか呼んでる奴!
俺の中の正ヒロインは今でも小野寺さんだと思っています!

原作とそんなに変わらなかったから、特に無理してアニメを見る必要もないな。
マリーと鶫がどんな感じになってるかだけ見てみるわ!

 
のうりん 1話

冒頭のライブがゆかりんライブでした!二重の意味でも。
これを収録した現場が気になる・・・。

原作読んだことないけど、農業ラブコメってのは知ってた。
パロディありのハイテンションギャグかー。嫌いじゃないぞ!
幼馴染の農(みのり)って子がなかなか可愛かった。
やはり幼馴染は最強である!