チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ハーッピション!

花粉症が本格的に到来したのでもうくしゃみだらけ。
ハピネスチャージプリキュアの妖精みたいなくしゃみはできない。
ハーッピションじゃないよ。俺は全然ハッピーじゃないよ!
去年まで使ってた薬余ってたかなぁ。
新しくもらえよって話だけど、俺はそんなことできない!

すげー久々に幕末志士の実況動画が上がってた。
本当に面白いなこの実況者はw 楽しそうにゲームするし、あの笑い声がたまらん。
というか普通にスマブラのレベル高いな!特に西郷どん上手すぎるでしょw
あれは完全にスマブラを分かってる動きですわ。

 
FF14 プレイ日記

このゲームは理解すれば理解するほど面白くスルメゲームかも。
操作もやる事も多いけど、少しずつ分かってくると逆にいろんな事を試したくなる。
幅をいくらでも広げれるんだよね。
正直時間が許せばもっとやりたいぐらい。

クロスホットバー1の右側に、格闘士のWSを片っ端から登録し
左側には能力アップ系、及びアイテムを登録しておいた。
1個じゃ足りないので、XHB2にはデジョンとかスプリントとかの
マップ系アクションを登録しておいた。
RB、LB、RT、LTボタンに加えて各種ボタンをフルに使って本当に忙しい。
けどなんだか楽しいw 複雑な操作をしてるみたいな感じがして中二心をくすぐられるw

Lv15になってからの共通メインクエストは、3つ連続でダンジョンなので
パーティーじゃないとやれない!
俺自身結構人見知りな性格なので、知らない人とのパーティープレイは気が引けるんだけど
そこを克服しなきゃいけないなw
ROやってたときでも身内だけでやるのがほとんどだったし
モンハン4も野良を一度もやったことがない!
ソロでもなんとかなるゲームだったからなぁ。

まぁ序盤のダンジョンは初心者さんも多いので
ビビらなくてもいいよみたいな事がネットに書いてあった。
パーティープレイ初心者でも優しくできてるのがFF14の良い所ではあるけど・・・。