チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/3/2分

烈車戦隊トッキュウジャー 第3話「思いこんだら命がけ」

カグラがホームシックになる。
記憶がないからこそ、自分の故郷が気になるんだろうな。
他のメンバーはどう思ってるかは分からないけど
ライトは全く気にしてないってのは分かったw

うっかりでカグラは駅に取り残されてしまった。
そこにシャドーラインがやってきて侵略開始だ。
不気味な歌を歌う棺桶怪人って怖い。
子供の頃、棺桶に閉じ込められるという演出が怖くて仕方がなかった。
死の象徴だから恐怖心を煽るにはもってこいのアイテムだなぁ。

カグラのイマジネーション力は凄い。
「私は強い私は強い・・・」と思い込んだらカラテガールにもカンフーガールにもなる。
パワーも得られるんだからこりゃ本物の妄想ガールだわ。
そういえばゲーム「ワイルドアームズ3」のマヤ・シュレディンガーも
強烈な思い込みで魔法使いでも何でもなりきる、とんでもチート女だった。
想像力はまさに無敵だな。

カグラはシャドーラインに襲われた子供達を見て
自分だけがホームシックになってるのではないと分かり、
トッキュウジャーとして戦う事を改めて決意。
メンタル鍛えればカグラは最強になれるに違いない。

 
仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

ヘルヘイムの森の秘密が遂に語られた。
紘汰が見たものは、ヘルヘイム植物によって朽ちた文明の姿だった。
この植物はとんでもない繁殖力らしく、文明一つを滅ぼせる程。
んでこの植物がクラックを通じて地球に侵略してきている。

ユグドラシルの計算では、この植物は10年で地球を死滅させる事ができるらしい。
その外来種の侵略を防ぐ目的で設立されたのがユグドラシル社だった!
今回の侵略者は植物そのものだったのか。
確かにこれはかなりヤバイ。植物の強さは半端じゃない。
雑草がアスファルトを突き破って成長するのを見れば一目瞭然だろう。
こんな得体の知れない植物だったら尚更だわ。

問題なのは、ユグドラシルはこれを世間に秘密にしているということ。
貴虎はパニックを防ぐ為、人間が憎しみ合うのを防ぐ為と語った。
要は人類全員が一致して協力しあうみたいな事はあり得ないから秘密にする。
確かにそうかもしれない。人間そこまで出来てないからねぇ。

貴虎は本気で頑張ってそうだけど、戦極凌馬、シド、湊燿子はイマイチ信用ならない。
多分こいつ等はその事を利用して世界の支配者になろうとしてるんじゃ・・・。
そして戒斗も考え方はそっち側の人間だ。
こりゃー新展開が来るな。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

めぐみの家にお呼ばれされたって事でひめのテンションが上がっている!
この子、最初はいつもテンション高いなw
また自分が思い描いていた事とのギャップに悩んで落ち込むのか?

めぐみは困ってる人がいたら反射的に人助けする。
ハピネスチャージだけに、人助けしてハピネス注入するのが嬉しいんだろうな。
ひめもそれを見て人助けしようと頑張る。
プリチェンミラーが便利だな。簡単にコスプレできるw
女性警官はちょっと若すぎるから変身してもあんまり効果なさそうだけどw

人助けをエサに罠を張ろうという作戦で幹部のホッシーワが参上。
困ってる人を演じたければもっとマジメにやれよ。バレバレすぎんだろ。
ひめとリボンが思いっきり怪しんでるぞ!めぐみは気付かない!

キュアラブリーの新フォーム・ロリポップヒップホップに変身した。
前のチェリーフラメンコみたいにダンスすれば敵がみんなボーン!
これらのフォームはどういうときに使い分けるんだろう・・・。
今回フラダンスのコスチュームをゲットしたから
プリンセスがこれに変身するんだろうな。
まぁEDでもこの姿出てるし。