チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/3/16分

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話「消えた線路の向こうがわ」

シャドーラインが腹ペコ駅を作り、そこの街の食糧を根こそぎ奪う。
嫌な怪人だな。こいつは満腹という二文字はないのか?
そのうちシャドーラインの食糧も狙うんじゃないのか。

線路が途切れて先に行けない!
というわけでカーキャリアレッシャーがサポートだ。
後にこの新烈車はトッキュウオーと合体するんだけど
手にそのままくっつけただけでしたw

ライトはキャンプ中の若者達と遭遇し
カップラーメンを勝手に食って台無しにしたお詫びに自然で取った食糧を提供する。
意外にアウトドア派なんだな。外見からそう見えないけど。
ライトは何でもできる完璧超人な気がしてきた。

食い物の恨みは恐ろしいって事で、ライトは怪人にイジワルをする。
怪人を縛り付けて目の前で食糧を美味しそうに食べるとか
やってる事が小学生レベルのイジワルだ!
記憶がないから小学生レベルで止まっているのかもしれんw

 
仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

クラックが人通りの多い所に出現するという恐れていた事が起きた。
どうすんの?沢芽市焼き払っちゃうの?
とりあえず道路を封鎖し、ヘルヘイム側でインベスを食い止めるという作戦。
事態が事態なので、紘汰もひとまずユグドラシルに協力。
戦極博士を問い詰めるのはとりあえず後にしろよw

ユグドラシルが計画している「プロジェクト・アーク」が明らかになる。
ヘルヘイムの人体浸食を防いでくれる戦極ドライバーは、最高でも10億個しか用意できない。
だが人類は70億人いる。なので60億人には犠牲になってもらうと。

この計画ってアレだよな。地球がヘルヘイムの森に侵略されちゃう前提の話だよな。
ユグドラシルの全技術力を注いでも、ヘルヘイムの侵略はもう止められないのか。
とりあえずマンパワーで食い止め、時間稼ぎしてる間にドライバーを量産する。
選ばれた人類しか助からないのは、まさにアーク=ノアの方舟だわ。

誰かを犠牲にするやり方が気に入らない紘汰はやっぱり激おこぷんぷん丸。
確かに全員助かる方がいいに決まってるけど、今のところ誰も思いついてないからしょうがない。
それはメロン兄さんがよく分かっているハズ。
キレイ事を並べるだけでは人類は助からないんだぞ紘汰よ!お前も考えるんだ!

 
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ひめがめぐみの為に秘密パーティーを企画してるんだけど
めぐみが2時間前に来てしまったので台無しになってしまったw
自分の為のパーティーとは知らずにお手伝いをする構図は笑えてしまう。
ひめ気まずいな!完全に気まずいなこれ!

このバレたパーティーの内容は、友達100日目記念パーティーだった。
なんかお食い初めみたいな記念日だな。
パーティーの食べ物はお魚やお吸い物とかだったりしてw

なんだかんだありながらも先にひめが戦いに行って、
後からめぐみが合流し、友情パワー全開だ!
二人で手を繋いで戦うシーンが一番プリキュアらしいなーと思う。
初代プリキュアは偉大だったなー。