チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/3/23分

やっと先週分のが書けた・・・。

 
烈車戦隊トッキュウジャー 第6話「探し物はなんですか」

ライトが見つけたというサポート烈車を探しに行く。
盗聴しているシュバルツ将軍も話を聞いて出陣する。
状況はトッキュウジャーが圧倒的に不利だ。

さすがにシャドーラインの幹部だけあってシュバルツ将軍は強い。
ピンチに陥るが、新しい烈車、タンクレッシャーのエネルギー補給でパワーアップ。
タンクレッシャーという言葉で戦車型を想像していたけど
エネルギータンクの方だったのね。
合体するけど装着位置はもちろん腕だ!
シンプルでよろしい。

シュバルツ将軍ここで撤退。自信満々だったのにやられちゃったな。
ちょっと自信過剰なところが敗因の一つなんじゃないの。
盗聴器も壊されちゃうし、完敗だ。
というか盗聴器の事喋んなければよかったじゃんw

 
仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

裕也は自分の手で殺してしまった事実を知り、絶望する紘汰であった。
まぁ誰かを犠牲にするなんて許せない!と豪語してたのに
それを自分がやってたなんて聞いちゃったらなぁ。

戒斗は何をやっているのかというと、
ヘルヘイムの環境に完全に適応した謎の生物「オーバーロード」の調査をしていた。
プロフェッサー戦極は人を使うのが本当に上手いな。
んでそのオーバーロードが登場。何を言ってるのか分からないけど、言葉っぽいのを発している。
ユグドラシルが将来的に通訳機を作っちゃいそうだわ。

絶望している紘汰の前にDJサガラ登場。
この人も正直よくわかんない。
むしろ人間にはできないような一芸を披露した。
あの白い舞と同格の存在?精霊的なもの?
「オレはただ見守るだけ」と言ってる当たり、この世の人ではないのかもしれない。

そんなわけでDJサガラの説得により紘汰復活!
さらにもらったカチドキアームズで新変身だ!スクラッチができるDJっぽい武器だw
カチドキアームズの無双状態。黒影トルーパーズは全く相手にならない。
さらに残月・真をも凌駕するパワーを誇っていた。
戦極博士もカチドキアームズは知らないようだ。
本当に何者だよDJサガラって。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

ニュースで世界各地でプリキュアが頑張っているというのが報じられた。
おいおいプリキュアってそんなにメジャーな存在だったのかよ。
全世界合わせてで何人いるんだよ。
世界は広い。プリキュアオールスターズの40人弱ってレベルじゃないぞ。

んでインタビュアーは増子美代!マスコミよ!
プリキュア5の増子美香とどういう関係なのか一番気になるw

お祭りの占いで、めぐみとひめの相性は最悪と言われてしまう。
これ絶対私怨が入ってるだろ。
そこまでしてひめを嫌わんでもいいだろ。

幻影帝国の幹部の不甲斐なさに登場したのはオレスキー将軍!
えーとスコルプさんですか?おっと、中の声優が同じなだけだった。
名前の通り、大分ナルシストな軍人さん。
ファンクラブの年会費が800円って安いな!

自信があるだけの実力はあり、プリキュアを一度は追い詰めるが
キュアフォーチュンによって助けられる。
ぴかりが丘最強のプリキュアは伊達じゃない。凄い威力のパンチとキックだ。

去り際、キュアラブリーに「キュアプリンセスを信じるな」と忠告する。
ヒドイ言い方だけど、確かにキュアプリンセスは迷惑かけてたもんなw
キュアプリンセスの汚名返上の為にも頑張らなきゃね。