チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/4/6分

烈車戦隊トッキュウジャー 第7話「やるせなく、やる気なく」

カグラがヒカリのけん玉を壊してしまい
ヒカリが怖いぐらいにキレる。
トッキュウジャーの中でヒカリがどうも浮いてる気がするんだよな。
けん玉ばっかやってないで、普通にお喋りしようぜ。

やる気を奪うシャドーの怪人ハンコシャドーが登場し
ライト、トカッチ、ミオのやる気が奪われてしまった。
絶賛気まずい中のヒカリとカグラで何とかする話だ。
うむ、よくある仲直り系のストーリですな。

仲直りした二人の攻撃が人間けん玉ってちょっとどうなのそれw
カグラのなりきりは人間の職業にとどまらなかったのか!
もうちょっと妄想レベルが上がると、剣とか盾になれるんだろうか。
戸愚呂兄じゃないんだから。

 
仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵 オーバーロード」

DJサガラからオーバーロードの存在を聞かされヘルヘイムの森へ赴く。
んでDJサガラってユグドラシルの人間じゃなく部外者だったのか。
インベスゲームを盛り上げてくれという依頼で動いてただけなんだろうな。

そしてミッチは自分も知らなかった事を紘汰から聞かされ驚愕。
ユグドラシルの幹部達にカマをかけたら、戦極とシドと湊が微妙な顔をする。
メロン兄さんは何それといった感じだ。メロン兄さんがハブられてる!
やっぱりメロン兄さんもただ利用されてるだけだったんだよ!
頭のいいミッチは状況を察する。ミッチが紘汰を好きすぎてヤンデレの域に入ってる。
おそらく紘汰と戦う時が来るだろうな。

ジンバーピーチは聴覚強化の能力があるのか。
邪魔なシドを退けつつ、オーバーロードと遭遇。
オーバーロードは相当賢い生物だ。一体は既に日本語をマスターしつつある。
しかも強い。鎧武が全く相手にならない程だ。
まぁ鎧武は話し合いが目的だったので一方的にやられたように見えただけかな。

どうやらオーバーロードは退屈で退屈でしょうがないのでオモチャが欲しいっぽい。
ヘルヘイムの森はなんもないしな。
だったらずっと本読んでろよ。本なんていくらでもあげれるからさー。
だったらリアルのオモチャあげちゃえよ。
バンダイのDX版オモチャは出来がいいからさ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハ二ー登場!!」

合唱大会に向けて周りがついていけない程に張り切るクラスメイトのひとちゃん。
あーなんか俺が学生の頃もこういう子いたわ。
2chの定番レスじゃないけど「ちょっと男子!」って言ってたわ。
頑張るのはいいけど、気まずい空気まで作らないでほしい。

ホッシーワがお菓子の歌でキュアハニーを挑発だ。
歌を得意とするキュアハニーが気に入らないらしい。
ホッシーワが歌姫(自称)だなんて知らなかったわ。
チョイアーク達がノリノリの割にはスローテンポな歌だな。
そのノリちょっと違くないか。

そしてキュアハニーも歌いながら登場。
お菓子の歌とごはんの歌対決だ!
あ~俺もたまごをかけたご飯が食べたい。
でも「おかずなしでもOK」という部分には賛同できない!すまん!

歌唱対決でキュアハニーが勝利だ!
歌の対決というよりは洗脳対決だな。中毒性が高い歌の方が良いんだろう。
俺が好きな電波シンガーMOSAIC.WAVにぜひ参加してほしい。

最後にキュアハニーが自分の正体をバラす。実は大森ゆうこだったのだ!(へぇー)
視聴者にとってはオープニングで既にバレてるけどね!
でもゆうゆう正直可愛くないかい?このほんわかとした所が癒されるわ。