チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

お疲れXP

XPのサポートが終了しちゃったかー。
PCに詳しくない知人達から「XPが使えなくなっちゃうの?」とよく聞かれる。
なるほどーそういう認識の人がいるのかー。
突然携帯電話が解約されるみたいな感覚なんだろうか。
本当にそうだったらヒドイ話だよなw

OSのサポート終了でここまで大きく騒がれたのは初めてかもしれない。
98や2000のサポート終了時は静かなものだった。
それほどまでにXPが浸透したって事ですね。
XPが出た当時はボロクソに叩かれてたのにwww

もうあれだよ。OS買い替えるお金がないと騒いでる人はLinux使えよLinux!タダだぞ!
仕事でUbuntu/Linux使ってるけど、今のLinuxは凄いぞ!
GUIがだいぶ充実してWindowsやMacOSっぽくなってるし
動画だって見れるし、iTunesみたいな音楽管理ソフトはあるし
OpenOfficeが入ってるのでOfficeファイルも使えるし、Linux向けのウィルスはほとんどないし
そして何よりも全部無料だし、良いことづくめじゃないか!
まぁデメリットとしてはLinux対応のソフトがあんまりない事だけど
普通に使うだけだったらUbuntu/Linuxで全然いいと思うんだけどなー。
iPhoneかAndroidスマホかぐらいの差しかないよホント。

 
アニメ感想

咲 全国編 10話

豊音の能力は一つだけじゃなかった!
追っかけリーチした相手からアガる「先負」の他に
4フーロして裸単騎になるとツモる「友引」という能力を持っていた!
って事はだよ?六曜の名前が付いてる能力だけに、あと4つも能力があるのか?
最強じゃん!豊音最強じゃん!!

やっぱり回想が入りましたね。
咲全国編は選手紹介アニメだわ。

 
ウィッチクラフトワークス 11話

火々里さんとウィークエンドの一騎打ち!
爆弾だらけで見てるだけでおっかない!
それよりもクマプロレスの方が面白かったw
シリアスなのかギャグなのか分からんのがいい。

 
中二病でも恋がしたい!戀 11話

すげーな六花はそこまで暗炎竜探しをガチでやっていたのか。
見つけたら何かが起こるわけでもなく、風邪をこじらせただけだったわ。
これは六花なりの愛情表現だったのかもしれない。