チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ポケモンX プレイ日記 8

四天王を突破し、遂に迎えたチャンピオン戦!
今回のチャンピオンは・・・カルネさんだったのか!
カロス地方のスーパースターはポケモントレーナーとしてもスターかい。

さすがチャンピオン、バランスが良いポケモンを繰り出してくる。
ガチゴラスのもろはのずつきでリザードンが一撃でやられたときはヒヤっとした。
ヌメルゴンの耐久力高っ!耐久のドラゴンポケは珍しい。そして強い!

ラストはサーナイトでしかもメガシンカしてくる!
10まんボルトを弱点にするポケモン達が次々とやられちゃったw
デンチュラが頑張ってくれました。

うおおお倒したああああ!
俺が、ポケモンマスターだ!!
そんなわけで殿堂入りを果たし、クリアしたのでした。
クリア時間は28時間と短めだけど、1回あたりのプレイ時間が短いので長く感じたわ・・・。

チャンピオンになってカロス地方でパレードが始まった。
すげーな、豪華だな豪華!カロス地方はやっぱりブルジョワな地域だよホント。
エンディング中にまさかのAZさんが勝負を挑んできたw
そこまで強くなかったのであっさり倒した。イベントバトルっぽいので経験値はなし。

倒すとAZさんの愛しのポケモンが帰ってきた。
「3000年ぶりだな・・・」って時間間隔がおかしい。しかも記憶よすぎ。
このポケモンも不老不死かよ!3000年ピッタリに出てくるとかなんなの?記念日なの?
実はAZの前に再び現れたのは、ただキリがよかっただけとかじゃないの?

あークリアしたクリアしたー。
やっと俺のやりたかった育成ができるよ!
でもその前にエンディング後の冒険をしておかないとな!
伝説ポケモンゲットの旅とかね。今回の準伝説はファイヤー、サンダー、フリーザーとか懐かしっ!
そしてミュウツーが現れるそうじゃないか。ミュウスリーの噂は・・・ないか。

さーて、これからのんびりやっていこう。