チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/4/27分

烈車戦隊トッキュウジャー 第10話「トカッチ、夕焼けに死す」

トカッチは身体を鍛える為にトレーニングだなんて偉いですね。
他のメンバーは別に何もしてないのを見ると
やっぱりトカッチは自分が一番弱いという風に思っているんだろうか。
なんか他のメンバーとかイマジネーションで勝手に強くなりそうだしw

シャドーの怪人、タイプシャドー登場。
勝手にタイトルを付けて、そのタイトル通りになるという
これまた因果律を捻じ曲げるような能力の持ち主。
戦隊の怪人の多くはこんな反則能力を持ってるのになんで勝てないの?
だって怪人がアホだものw

そしてトカッチは「トカッチ、夕焼けに死す」というタイトルを付けられてしまった。
タイトルテロップが昭和くさくてワロタw
ダメだ、見てる側は全く危機感が持てないw

この死の宣告にどう対処するか?
別のタイトルにタイプし直せば大丈夫だったという。
もうそのままの勢いで「シャドーライン、正義の名の下に壊滅」とか付けてやればよかったのに。

 
仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

ミッチが紘汰にトドメを指そうとするが戒斗に助けられた。
戒斗は卑怯者のミッチを敵と定めた!!
戒斗はめんどくさいけど、卑怯な事を嫌う性格でよかった。
やだ、カッコイイじゃないの。

戦極はドライバー試作時期に貴虎と考えが異なっていったようだ。
そしてユグドラシルで派閥が分かれてしまった。
不幸なのは貴虎がそれに気付いていない事だ。
いつでも切られてもおかしくない状態なんだよなぁ。

ヘルヘイムでドリアンと偶然出会った紘汰はいつものボケ展開になる。
ドリアンには正直このままでいてほしいものですよホント。
この殺伐とした空気を洗ってくれる救世主だわ。

オーバーロード側から攻めてきて一行はピンチになる。
貴虎もここで初めてオーバーロードの存在を知った。
でもこれをきっかけに紘汰と貴虎が理解し合えたのが大きい。
メロン兄さん心強いですよ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

イケメンの狩人、プリキュアハンター・ファントムが登場。
世界各地のプリキュアを倒して回る、クイーンミラージュのお付きだ。
幹部とかもういらんじゃん。

時折ブルーが悲しそうな目をしているのは
クイーンミラージュと昔に何らかの関係があったかららしい。
なんかただならぬ関係を感じるな。
そしてファントムとも顔見知りである。
一体この人らの間で何が起こったんだ。

ファントムがぴかりが丘にもやってきた。
キュアラブリーも歯が立たず、キュアフォーチュンでも勝てない。
なんという強さだ。プリキュアハンターの名前は伊達じゃないな。

一人ずつで勝てないなら二人で!ってことで
ラブリーとフォーチュンが一時的に共闘する。
一人ではそこまで強くないけど、組む事によって何倍の力を発揮するのがプリキュアだ!
ファントムに善戦するが、結果的には勝てなかったな。全然本気じゃなかったし。