チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/5/12分

烈車戦隊トッキュウジャー 第12話「虹の定期券」

闇の皇帝ゼットはキラキラしたものに大変興味があるらしく
ライトの事をエラく気に入った。
グリッタ嬢もキラキラしているようで、皇帝がお気に召したようだ。
そうか、気に入ったのか・・・あれで・・・。

催眠術にかけられたライト以外の4人は日常を送る。
だが子供時代にみんなで渡したパスがきっかけとなって復活だ。
秘密基地の掟と思い出がみんなを繋ぐ鎖だ。
相当な固い決意で結ばれたんだろうな。

今まで出てきた烈車がみんな合体して超トッキュウオーの誕生だ!
基本的に縦並び合体なのね。
正直おもちゃがかっこよくなるとは思えない。

 
仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」

シドが抜け駆けしてヘルヘイムの森へ向かう。
困った凌馬は紘汰に協力を仰ぐ。
いやいや頼む相手間違っているだろう。
よくもまぁ紘汰に頼み事ができるもんだ。アイアンハートすぎる。

無事だったメロン兄さんはオーバーロードの王=ロシュオに出会って話を聞く。
オーバーロード達も森の侵略に対して強者が生き残るような手段を用いた所
お互いを滅ぼしあうようになってしまったようだ。
よって同じ手段を取ろうとしている地球人に対し、
お前達も俺らと同じになっちゃうよーと警告した。
これは説得力があるな。王は話の分かる人だな。

んでその愚かな地球人の一人であるミッチはシドを手を組むとか・・・。
斬月に変身してやっぱり紘汰を殺そうとする。
途中、赤いオーバーロードの奴が乱入してラッキーかと思いきや
クラックを通じて沢芽市に行っちゃった!
森で大人しく辞書読んでろよもう。

ってラストにキカイダーが登場した。
映画の宣伝も兼ねてるんだろうけど、突然の登場に違和感が半端ないw
なんで沢芽市に来たんだよ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

母の日って事でひめもプレゼントを渡しにブルースカイ王国へ。
でもブルースカイ王国は幻影帝国の支配下にあり、住民はみんな鏡にされていた。
ひめはめぐみと出会う前はずっと一人でやってきたんだね・・・。

幻影帝国内はプリキュアの力が大幅にダウンしちゃうらしい。
必殺技をぶちまけてもチョイアークすら倒せない。
だからブルーはかなり危険だと警告した。
でも逃げる力はそのままなんだなw

なんとかプレゼントは渡せたけど、鏡にされてて受け取れないから
現実はあのままホッシーワが奪ってちゃうんだろうな。
そう考えるとなんだか切ないわ。