チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

タイムイズシンカンセン

あっという間に金曜かよ。
仕事をひたすらこなしてたら時間が過ぎてた。
今週は特に早く感じたわ。
仕事が忙しくて毎日夜遅いと体感的にそうなるね。

ジャンプSQ読んだけどテニプリがまさかのお休みだった!
月刊誌はその月休載だと、もう1ヶ月待たなきゃいけないのがアレだな・・・。
ToLOVEるダークネスはララが久々に戦闘したよって事で。

 
アニメ感想

僕らはみんな河合荘 3話

麻弓さんは三股された元カレからでも
誘われたらホイホイ付いていっちゃうチョロい女なんだな。
何なの?常に恋愛してないと死んじゃうの?マグロなの?
誰かこのカワイソウなアラサーを誰かもらってやれよ。

 
メカクシティアクターズ 3話

目に関する能力者集団「メカクシ団」にモモが勧誘されるというお話。
メカクシ団のメンバーはどれも個性派揃い。
というかその能力の故に社会からハブられた連中なので変人というか。
まぁ悪い人じゃなさそうなんだけど、ちょっと空気読もうよ。

マリーの所為で壊れたモモの携帯を買いにデパートへ・・・ってここで第1話に繋がるわけね。
伸太郎はモモの兄だったのか。伸太郎の苗字気にしてなかったよw
木戸の「目を隠す」という透明化みたいな能力でいろいろ工作できたわけだ。
モモとマリーの能力コンボはなるほどーと思った。

 
ノーゲーム・ノーライフ 3話

簡単にいえば人類は十六種族の中でも最下位で
最後に残った領土まで取られそうでヤバイから空白さん助けてください的な感じ。
前半で心理戦が繰り広げられるはいいが
チェス勝負は「なにこれwww」と思った視聴者も多いんじゃないのw
説得して士気を高めるだとか寝返るだとか、もはやチェスの欠片もないw
ストラテジーゲームだと思えばまぁ分かる。