チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/5/18分

烈車戦隊トッキュウジャー 第13話「走れ消火器」

サポート烈車探しの途中、ルーペシャドーが出現する。
虫眼鏡で光を集めて黒い紙を燃やす実験は俺もやった。
ルーペシャドーもその攻撃をするんだけど、ちょっと非効率じゃないのかw
普通に火炎能力を持った怪人の方が街を燃やすのに適してるだろ。

怪人が逃げた後「俺はサポート烈車探すんで後はよろしく」と言って去るライトだった。
怪人倒す方が先でしょ!と反発するミオ。
正義の味方っぽく行動するのであればミオの言い分が正しいかもしれないけど
ライトは別に怪人を放置したんじゃなく、上手くチームを使ったんだなーと思う。
自然と適材適所に配分できるライトは天才リーダーなのかも。

新しいサポート烈車は消防車タイプの烈車、ファイヤーレッシャーだ。
消火活動はお手の物だけど、線路の周辺の火事しか対応できないんじゃないの!
現実的には全く活躍できそうにない電車だわ。

 
仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

「キカイダーREBOOT」の映画記念エピソード。
沢芽市にキカイダーが現れた!
キカイダー・ジローは紘汰に出会い、しばらく楽しい時を過ごす。
さすがアンドロイド。なんでも完璧にこなすぞ!
料理がしょっぱかったのはレシピが間違ってるんじゃないんか。
それともアンドロイドに「塩少々」という言葉が理解できなかったか。

戦極博士が知り合いからハカイダーのテストを頼まれ、自らハカイダーとなる。
どういうコネだよ。この時点で戦極は悪の手先だと言ってるようなものだよ。
しかもハカイダー超つえーよ!鎧武が全く歯が立たないよ!
もう戦極ドライバー研究するの止めて、ハカイダー作ってもらうようにすれば勝ちだよ。

ジローは再起動してもらってキカイダーに変身!
現代にリメイクされたキカイダーは当たり前だけど昔よりもより洗練されたデザインだ。
なんというかツヤが違うなツヤが。
仮面ライダーWが見たらなんと思うんだろうか。

まぁスペシャルエピソードって事で特に決着はつかず。
戦極博士もこの力は危険だと警戒してた。
そしてジローは再起動したことにより紘汰の記憶を忘れ、旅立っていったのだった。
初代のキカイダーもこうしてギターを弾きながら旅してたの?
アコギじゃなくてエレキなところがなんか違和感w

 
ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

お茶の間でお馴染み、プリキュアウィークリーの増子美代が今日も情報を発信するぞ!
マドリードのプリキュアもやられちゃったようだ。
やっぱりマタドールスタイルなプリキュアだったのかな。

んで増子美代がハピネスチャージプリキュアの正体に迫るって事でぴかりが丘に取材に行く。
マスコミだけに情報力は確かなようで
ぴかりが丘中学の生徒の中にプリキュアがいると睨む。
ダメだ、こりゃ完全にバレるパターンだわ。
既にめぐみ達3人を怪しんでるし、誤魔化し方はへたっぴだし!!

増子美代は愛乃家に突撃取材だ。
そこでめぐみは逆に何でそんなにプリキュアの正体を探るのかと質問する。
増子は昔プリキュアに助けてもらい、憧れの存在になったようだ。
話を聞いてめぐみは正体をバラした。えぇーその程度で正体バラしちゃうの!
プリキュアになりたかった増子はブルーにお願いするがプリキュアになれず。
まぁプリキュア5の増子美香もただの一般人だったしなw

色々経て、彼女はサポート役として頑張る。
情報は戦いにおいて重要なウェイトを占める。ドキプリの四葉財閥とか凄かったしな。
正直四葉財閥はマスコミの情報力を超えていると思ったわw
衛星はズルいっすよ。