チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/5/25分

烈車戦隊トッキュウジャー 第14話「迷刑事、名探偵」

なんかトッキュウジャー達が窃盗の疑いで逮捕されちゃった。
なんというかほぼ言いがかりじゃないか。
小学生の刑事ごっこでももう少しマシだぞ。

ただ一人無事だったヒカリは名探偵になりきって無実を証明しようと奮闘する!
さすがイマジネーションのトッキュウジャーだ!なりきり具合も半端ない。
BGMも某刑事ドラマっぽくなってる。
車掌はシャッターをカシャってやりたいだけだろw

案の定というか真犯人はシャドーの掃除機怪人だった。
名探偵ヒカリが事件の真相を刑事さんに説明するが、むしろ逆に逮捕されそうになった。
なんという理不尽な!
そしてその間に真犯人が事件起こしちゃって結局ヒカリの努力は無駄ということにw
ムチャクチャな話だな!

新しいサポート烈車のポリスレッシャーが登場!
なんかスピードがすごいらしい。
でも線路しか走れないじゃん!
ちょっと脱線したら犯人追えないじゃん!
ほとんど合体専用である。

 
仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

29話の続き。キカイダーなんていなかった。
オーバーロードの王のロシュオが禁断の果実を貴虎に語る。
語るだけ語って果実はあげないとか王は優しいのか厳しいのか分からん。
どうせ人類にあげても同じ道を辿るだけだと思ってるんだろうな。
サガラはロシュオと顔見知りのようだ。彼もオーバーロードなのか?

そして赤いオーバーロードのデェムシュは沢芽市で大暴れだ!
さすがにこの状況はユグドラシルも困った。市長も不安で戦極に念を押している。
このカオスな状況の中、紘汰が重傷を負う。
救ったのはバロンだった。ほら出たよツンデレバナナ!

シドとミッチは緑のオーバーロードのレデュエに案内されて王の所へ。
レデュエは自分の手を汚さず禁断の果実を狙っているようだ。
ミッチと全く同じ性格してるよ!
この二人は手を組みそうだわ。

シグルドと王の対決。
だけど王には全く歯が立たず、念力だけでシグルドを倒してしまった。
そしてシドは岩のサンドイッチにされて死亡。
エグイ殺し方だけど、同情の余地はないな。
むしろ極悪人が消えてくれて気分はスッキリ!

 
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

誠司の空手の大会があるって事で、応援も兼ねて彼の為にお弁当を作ろう!
応援ならまだわかるけど、お弁当を作ってあげるって幼なじみの関係を超えてる気がするわ。
ひめもやっぱり二人の関係が気になっているぞ!
普通はそうだよな!めぐみと誠司がおかしいんだ!

それにしても誠司は強いな。
チョイアークぐらいだったら余裕で倒せちゃうもんな。
そりゃー空手大会でも優勝しちゃうわ。
まぁ自分の身長の何十倍もあるサイアークを
パンチ一つで遠くにぶっ飛ばしちゃうプリキュアに比べるとアレだけど・・・。

オレスキーが「無駄無駄無駄ぁー!」と言ってたぞ!
ディオと同じ声でそう叫ぶのやめてくださいw吹いちゃうからw
子安流アドリブとしか思えない!!

結局、めぐみと誠司の関係は幼い頃からの友情みたいな感じで片づけられたけど
多分ひめはあれで納得してないと思うw
「強くなりたい」という気持ちって「大切な人を守りたい」からだよね。
それってやっぱり「好き」なんじゃないのか。
ひめの葛藤は当分続くな。そしてゆうこは平和でいいな。

ひめが頑張って練習して玉子焼きを作ったんだけど
玉子焼きでどうしてあんなに指をケガするのか誰か説明してください!