チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/6/1分

烈車戦隊トッキュウジャー 第15話「心の中にあるもの」

トッキュウジャーの力の源であるイマジネーション力。
ミオは5人の中で一番イマジネーション力が低いと言われた。
てっきりヒカリかと思ったけど、前回の探偵のなりきりっぷりを見たら納得の順位。

その人の心の中に思っている大切な物をブチ壊すハンマーシャドー登場。
心を具現化ってさり気に凄い能力だな。
それでミオが大切に思っている物が具現化されてしまう。
それはゆるキャラのマイッキーちゃんだ!
ミオは子供の頃はこのゆるキャラちゃんとお喋りしていたのか!
ちょっと恥ずかしい過去だなw

つまりはミオは実はイマジネーション力が高かった、という事か。
大人になるってのはそういう事なんだよ。現実知っちゃうんだよ。
そういうわけでミオを責める事はできないな。
マイッキーがシャドーにイジめられ、ミオのイマジネーション力が爆発!
これで最下位脱出に違いない。

 
仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」

新しいアームズ登場って事はカチドキアームズ早くもオサラバですか。
カチドキでも十分強いと思うんだけどな。

意識が回復した紘汰の前にサガラ登場。
紘汰「オーバーロードめんどくせー奴らじゃん!」
サガラ「いや、誰もオーバーロードが人類救うとか言ってないしw」
確かにそうだ。紘汰が焦って勘違いしただけだなw

サガラは中立の立場のハズなのに彼は彼で目的があるようだ。
そして紘汰にまたもや助言。本当彼を気に入ってるんだな。

サガラ「人類を救いたければ・・・お前がオーバーロードになればいいんだよ」

とんでもない案が出された!
つまりは紘汰に新世界の神になれとおっしゃるんですか?
物凄いスケールの大きい話になってきた。
人類の為に自分の全てを捧げろと。さぁどうするんだ。

そしてサガラは新しい力、極ロックシードを授ける。
この極ロックシードがロシュオからサガラに渡された知恵の実の一部なのか?
レモンエナジー、カチドキ、極と、紘汰はサガラからもらってばかりだなw
極アームズは全てのフルーツを操れる究極のジュースだった。
これが最終形態なんだろうか?いや、まだ禁断の果実の完全体がある!

戒斗を中心に、ピーチ、クルミ、ドリアン、ドングリが協力するところは良かった。
おいおい城之内かっけーじゃねーか。これも凰連さんの特訓の賜物ですね!
初瀬も草葉の陰で喜んでるに違いない。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

おおもりご飯(大森家の定食屋)で出会った二人のカップルが結婚することなり
結婚式をおおもりご飯でやりたいという申し出があった。
「え?」と一瞬思うけど、まぁ周りも賛成してくれたらいいんじゃないw
でもウェディングケーキの代わりのからあげタワーはさすがに笑ってしまった!
それはねーよw

そういうわけでみんなで結婚式のお手伝いをする。
ひめはさすがにお姫様って事でこういうのに詳しい。
結婚式の慣習のサムシングフォーも初めて知った。俺はやらなかったな。

サムシングフォーの一つ「なにかひとつ借りたもの」は
新婦の幸代さんの親友である氷川まりあの物にしたいが、まりあは行方不明らしい。
まりあは氷川いおあの姉でもある。行方不明って何かの伏線だなきっと。
ツンツンないおなだけど、さすが結婚イベントの頼み事は断れないらしいw
少しずつ彼女の氷のような心が解け始めているぞ。

結婚式当日にホッシーワが乱入!
「家族を持つとケーキが一人占めできないじゃない!」とか言ってるけど
だったら一人占めを許しちゃう旦那に出会ったらどうするの?結婚するの?
ナマケルダとかいい相手じゃん!
「分け合うのめんどくさいから一人占めしていいですぞ」とか言いそうだしw