チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

物騒な世の中でござる

AKBファンがアキバで放火して逮捕されたんだってね。
この前の殺人未遂といい、最近は秋葉原で事件多くないっすかね?
もはやあそこはオタクの街というより悪い意味でカオスの街になってるよ。
東京出張でアキバを通る事もあるけど、スルーする事がほとんどだし。
10年前はあんなにトキメいたのになぁ。
俺の中で物騒というイメージがすっかり付いちゃったんだな。

テレビ欄に縦読みを仕込むNHKwwwwwwwwww

NHKだけじゃなく、他の局も結構縦読み入れててワロタw
しかも野球中継に多いな!
こんな遊びをやってるなんて知らなかったわ。
2chじゃないんだからさw

 
アニメ感想

ジョジョ三部 6話

タバコはアウト

スタンド使いを見破るブラフの為に承太郎がタバコを使うんだけど
見事に黒い影で規制されていました!!
学生がタバコを吸うシーンはやはりアウトかー。

ダークブルームーンとの水中バトルを見て
昭和はこのようなシーンが多かったなぁと懐かしんでしまった。
ノスタルジーな気分も味わえるアニメ、それがジョジョ!

 
ノーゲーム・ノーライフ 6話

豊富な知識を持つデタラメ種族、天翼種(フリューゲル)ジブリールがゲーム相手。
具象化しりとりは、言った物が実際に具現化し、既にある物は消えるというもの。
「ま★こ」と「乳首」と「女性服」を消し、
全裸だけど謎の光線がいらない超健全空間ってバカかw

俺的にはグッジョブじゃねーよそれ!
ちなみに俺はそれを「がっかりサービスシーン」と呼んでる。
マガジンでそういうのが度々出てくる。乳首券が発行されなかったのか分からんけど。
そこまで見せるんだったら描かないとおかしいだろ!もしくは隠せよ!

超新星爆発を起こすように展開を進め、ジブリールを敗北に追い込む。
水爆は防いでも天体レベルの爆発はダメだったようだなw
それにしてもあの状態でしばらく生きてる空と白の肉体が鋼鉄戦士すぎw
本来だったらものの数秒で死んでると思うんだ。
物理専攻じゃないのでよく分からんけど。

 
メカクシティアクターズ 6話

しばらく見ててもよく分からなかったが
過去の話というのはエネが出てきてから分かった!
あの電脳少女、もともとは普通の人間だったんだ。

FPSゲームでシンタローがエネにパーフェクト勝ち!
エネがシンタローを「ご主人様」と呼ぶのはこれが原因か。
何故エネが電脳化したのかはまだ分からない。
というか今回もキャラ紹介回なんだなこれ。未だに世界観が分からん。
むしろ途中で眠くなって後半がうろ覚えなんだけど!