チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/6/8分

烈車戦隊トッキュウジャー 第16話「危険な臨時烈車」

シャドーが子供達を次々と夢のワンダーランドへ連れて行った!
何でも夢が叶う世界だ!クローズも子供達をおもてなししてる。
何?改心したの?いやいやまさかそんなハズはない。
てなわけで今回は子供達の夢をまとめて取り出して
ハンマーシャドーが一気にブチ壊す作戦らしい。
ものすごい量の闇が出てきそうだな。

ライト、ミオ、ヒカリも巻き込まれてピンチだ!
ちなみに彼らの夢は食べ放題の食事だった。
トッキュウジャーいつも食ってばっかだな!特にライトはどんだけ食うんだよ!
みんな食欲旺盛のヒーローってプリキュア5じゃないんだから。

さすがに同じ敵を二度も逃がすわけにはいかないって事で
ハンマーシャドーを撃破だ!
勝利のイマジネーション力で勝利するパターンが完全にできてるな。

 
仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」

オーバーロード騒動から沢芽市は大パニック。
避難するだけで精一杯なのに、戦極博士がプロジェクト・アークを世界に公表してしまい
遂に世界中が大パニックとなってしまった!!
戦極博士は恐ろしい事を平気でしやがる。
パニックの隙に禁断の果実をゲットしようというのか。

そんなわけで警察や自衛隊はおろか、政府からも見放された沢芽市を守る為
ビートライダーズがインベスから人々を守る。
沢芽市からインベスを一匹でも逃がしてしまったらゲームオーバーだ。
もう頼れるのは彼らだけって事ですね。
でも勢いは止まらないので近々限界が訪れそうだわ・・・。

レデュエとミッチが組んだ。
ミッチは最大の障害、紘汰を抹殺しようと提案する。
もうどんだけ恨んでるんだよ!それでも「さん」付けするのは何故だ!!
まだ紘汰を慕っているのだとしたら相当に高度なヤンデレだな。

だが極アームズとなった鎧武はミッチの想像を超えた強さとなっており
作戦は見事に失敗するのでした、ざまぁwww
ドリアンさんのおかげでメロンが偽物と分かった。
だがミッチはしぶとい!他のオーバロードを盾にしてまで逃げた!!卑怯!!
ロシュオさんちょっとコイツやっちゃってくださいよホント!

 
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

ワールドカップシーズンって事でサッカー話だ。
前日に飲みすぎて二日酔いになって試合に出れない大人の代わりに出てくれと。
試合の前日にそんなになるまで飲むなよダメ大人すぎんだろ。
これはテレビの前のお父さん達に向けてのメッセージに違いないw

めぐみ、ひめ、ゆうこ、そしていおなが助っ人として参加。
いおなは普段はニコニコしてるけど、ひめに対してだけムスッとなる。
当然、パスはくれないし、ちゃんとプレーしろと説教もする。
いくらなんでも嫌い過ぎでしょ。

キュアフォーチュンになってもとことんチームプレイを嫌ったが
ラブリーとハニーの活躍ぶりを見てその考えを改めた。

フォーチュン「ラブリー!ハニー!私とチームを組もう!」

あからさまにプリンセスをハブってる!ハブってるよ!!
なかなか悪質な嫌がらせじゃないか。
そんなのラブリーが許すわけないじゃないか。
まずは仲直りしないといけないけど、溝は相当深そうだ。