チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

プラン見直し

俺のイーモバのスマホ(HTCAria)が割と本気で限界に近いので
端末を買い替えようかなーと思ったけど
あれからイーモバもだいぶプランが変わっちゃって、4GやLTEのスマホばっかり。
それらはネット料金は完全定額なんだよね。
パケット通信しなければ料金かからない今の料金プランが気に入ってるので変えたくないんですが!
先月の代金なんて500円ちょいですよ。
ガラケーでも2000円ぐらいだし。

というわけでSIMだけ差し替えれば使えると思われるスマホを探したけど
イーモバだとこの「GS03」ってやつしかないのね。
というかこれは今も売ってるの?Amazonにはなかった。
中古ショップ行かないと無いレベルな気がする。中古は地雷率高いが・・・。

むしろ俺のように外出時にしかも必要な時だけにしかネットをせず
普段はマルチメディア端末としか使わないのであれば、
今イオンとかで売ってるbiglobe3GDTISimなどの安いsimを買って
simフリーの端末に差して使えばいいのではと思った。
昔は非現実的だったけど、時代も変わって月額で安いSIMも増えてきたので選択の幅が広がった。
なるべくお金がかからない方法で賢く利用していきたいな。

 
ラノベのお話

原作ノゲノラの6巻を読み終わったお。
先週から読み終わってたけど!

全編に渡って過去の大戦話だった。
リクの言動がソラにそっくりだな!ソラから変態度を抜くとリクになる。
陸と空って事で何か関係あるんだろうか。

しっかしリクの言動にちらほら寒い物を感じてしまう俺は大人になっちゃったのか。
厨二病をこじらせたとしか思えないよ。
その自己嫌悪っぷりは大袈裟なんじゃないのか。

何はともあれ、シュヴィと幽霊達が裏ですんげー活躍して
人類が過去の大戦を生き延びたんだねぇ。
もうちょっと詳細が読みたかったぜ!