チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

身近なところにもデバイスがある時代

最近発売されたChromecast
ChromecastはテレビのHDMIに挿すと、Wifi経由でようつべ等の動画や画像を
テレビに映し出す事ができるデバイスなんだけど
何か上手い使い方はないもんかね。
これ将来的にいろんな事ができるようになる予感がするんだ!

Google Glass の日本発売は「秒読み段階」だって? –果たして何百万秒待つのか

んでGoogleGlassの日本発売はいつになるんですか!?
この近未来的デバイスを早く見たいんですが!
ちなみにアメリカのどっかの映画館ではGoogleGlass着用してる人は入館禁止にしたらしい。
普通に考えて録画されて映像をバラまかれる可能性があるからね。
映画泥棒さんのお仲間が増えちゃうよ!

 
アニメ感想

キャプテン・アース 12話

地下闘技場の無敗のチャンピオン、バキ・・・
じゃなくてバクが今回のデザイナーズチャイルド。
これは強そうだ。敵に回すと厄介そうだなぁ。
んでいつもの流れでキスで覚醒するのかなと思ったら違った!
うまくモコを撒きやがったwざまぁw

バクの「今のオレを壊さないでくれ」というセリフから
何となく自分の正体に気付いてるのかな。
麻野田組の組長の娘から惚れられてるっぽいし
ヤクザから抜ければデザイナーズチャイルドの中で一番のリア充になれるな!

 
魔法科高校の劣等生 12話

達也のメカニックテクはCADだけじゃなく
女の子達のハートも改造しちゃうんですね!
それはともかく、九校戦でやっぱりアクシデントが起こっちゃったかー。
専用の監視がたくさん付いてるにも関わらず第三者の介入を許した。
相当な高レベルの魔法士か、セキュリティに穴があったのか。
一歩間違えれば大怪我を負う競技を高校生がやっちゃうのもどうかと。
達也がまた解決しちゃうんだろうか。コナン超える探偵ぶりだもんw

 
マンガ家さんとアシスタントさんと 11話

みはりちゃんの胸が大きくなったよ!2ミリだけな!
それってマッサージやりすぎて腫れただけでは?
愛徒に揉んでもらうといいよ!
そしてせなちゃんのその後が知りたい。